だいぶ前に作った芋餅…
なんだか、柔らかすぎて失敗したやつ
その前に作ったのが美味しかったから、
調子に乗って米粉を使ってみたらうまくいかなかったやつ

ブログに載せるのも忍びなかったのだけど
ひなちゃんが写っていたので載せたい…

ということで、ひな子メインでお送りします
いやもう、芋餅見えてないし…

どってりと座っているけど、そこテーブルだから。


ほんとだ!ひなちゃんのプニプニお尻と、失敗したやわやわ芋餅
似てる!
\ 共食いしちゃう♪ /

えー
ちなみに、今回のレシピ的なのです。
ジャガイモマッシュ(1個分)に米粉(10g)を混ぜて
適当な大きさに整えて
フライパンに油を敷いて両面焼いたら
砂糖(大さじ1)醤油(大さじ1)を入れて煮からめる。
形は整わなかったけど、味はなかなか美味しかったです♪


こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。
- おすすめ〈絵日記〉ブログ速報 : http://blog.livedoor.com/genre/comic_essay/
- おすすめ〈レシピ〉(料理)ブログ速報 : http://blog.livedoor.com/genre/cooking/
- おすすめ〈インテリア〉ブログ速報 : http://blog.livedoor.com/genre/interior/
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (13)
いつもありがとうございます
いえいえ とっても美味しいそぉー
ひなさんが˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
色も形も同じ⁉︎じゃああーりませんかぁー💖
簡単に作れるのですね
私も作ってみようかな・・たぶん・・
今日は寒かったですねー
一日中猫姫と寒さと戦っておりました
お身体お気をつけください〜〜
ありがとう
へーとにかくすごく美味しそう✨✨✨
砂糖醤油で煮絡める😋食べ過ぎるやつです🙌
ぷにぷにひなこちゃん💠っていろんな美味しいものに似てますよね😍
お尻にも幸せ詰まってるんだから~デスよね💠💠💠
jolijoliさん✨本気で寒くなってきましたね~
お片付け急激に無理なさいませぬよう🌠
味は美味しかったんですー♡
ところが、形がまとまらなくて(涙)
ひっくり返そうにも崩れちゃって大変でしたー
その崩れ加減が、ひな子のお肉っぽかったんですけどねー( ̄▽ ̄)
今日は寒かったですね!
我が家はもう、エアコン、ホカペ、加湿器フル稼働ですー
味は美味しかったですー✨
でも、片栗粉のほうがもっちり仕上がって美味しかったです♪
お砂糖とお醤油の甘辛い味って食べすぎちゃいますよね( *´艸`*)
プニプニお尻と芋餅がお揃いになりましたよー(笑)
ひな子のお肉も触るとぷにっぷにですー^^
本当、寒いですね!
我が家はすでに、エアコン、ホカペ、加湿器フル稼働してますー
今日はひな子づくしでした
私も風邪をひいてしまいました
昨日は病院へ行って
先生からの脅かしをもらい
今週末外来に来てやる!!
と言って帰ってきました←なんちゅー患者
私は、三河湾寄りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
東京かぁ…愛知を通り過ぎてったゃうのね…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
ちゃんとクックパッドのレシピ見てやったんだけどなぁ〜(. .`)
他の人のも、たくさん見てからやれば良かったのかも( ˘•_•˘ ).。oஇ
米粉、どんな感じなんだろー
こちら愛知は昼間は暖かいんですけどね〜 朝晩は冷え込みますね〜❄
お餅をひなちゃん💗色にお揃いにしたのね〜
(#^.^#)
しっぱい?したの〜^^じょりさん^^
でも、味はバッチリですね🎵
じょりさんは鬼まんはお好きですか?お芋の美味しいこの時期は愛知の人はかなりの確率でいただきますよ(〃∇〃)って私だけかも(笑)
芋もちとぽてひなちゃん❤️
どちらも美味しそうですなぁ
蓮根の箸置き素敵ですね
時間がゆっくり流れてますね〜〜^ - ^
ひな子のお尻の余ったお肉と、芋餅のもっちりが同じでした(笑)
風邪ひいちゃったんですね(*´ェ`*)
大丈夫ですか??
これからまたグッと寒くなるようですし、暖かくしてお過ごしくださいねー
お大事に♡
芋餅、私は片栗粉で作るのが好きですが
揚げたことはなかったですー
お芋の水分によっても、まとまりにくかったりするんでしょうかねー??
お芋料理難しいですね(⑉་ ⍸ ་⑉)
こちら、大阪も、朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきましたー (*꒦ິ⌓꒦ີ)
お餅とひな子、色がお揃いで、プニプニ感もお揃いでした( ̄▽ ̄)
失敗の芋餅だったけど、美味しくて一気に食べちゃいました♪
砂糖醤油の焦げた香りって食欲そそりますねー。
鬼まんじゅう!大好きです✨
愛知近辺以外では、なかなか売ってないんですよー(涙)
なので、以前作ってレシピにしましたー♡
これですー♪
↓
http://jolijoli.blog.jp/archives/42525671.html
芋餅と、ひな子のぽってりボディー、色も同じでモチモチ感もそっくりでした( ̄▽ ̄)
レンコンのお箸置きは、以前作ったものなんですよー♪
家庭用のオーブンで焼ける粘土を使いました✨