昨日は、1週間ぶりに日本へ帰ってきた、だんなさまリクエストで「和食」 
と言っても、我が家はだいたい和食なんだけど
P9179040



美味しそうな秋刀魚があったから、こりゃ喜ぶぞといそいそ買って、
大根買って、すだち買って(←忘れがち)塩焼きにしました♪
P9179046



あとは、だんなさまが好きそうなものとか野菜をたくさん並べました♪
P9179042



いっぱい並べたら、随分横長になってしまった
P9179041



写真ぼけてるけどw…揚げ出し豆腐(すごく好きなやつ)
だしの効いた、ちょっと甘めの出し巻き卵(お弁当に欠かせないやつ)
P9179043



きゅうりと青紫蘇の即席漬け(レシピこれ → ***
切っただけのトマトと、茹でただけのオクラ
P9179047


ビールー
いろいろな種類を買っておいたら、じょりじょりの予想通り真っ先にこれを選んでいた♪
P9179053


2本目もー(このあと、3本目に恵比寿ビールも開けていた
P9179055



あ。もちろんドッシリといますので
P9179051



久々のだんなさまとのお食事に、ワクワクしているご様子
P9179052


写真たくさんになったので、久々のだんなさまとひな子の食卓風景は別で紹介しまーす。



今年初さんまの塩焼き、やっぱりおいしかったー
和食は良いねーっていいながら、出張先で食べたフォアグラの話とか聞かされたじょりじょり。
ちょー羨ましいお話も、前日にバルに行っていたから余裕で聞けました
P9179045




今回、フランス→カナダへ出張へ行っていただんなさま。
お目当のものは、お店が閉まっていて買えなかったらしいけど
お土産いっぱい買ってきてくれましたーイエーイ


写真に撮ったら紹介しまーす




*****

こちらのナチュラル69さんというお店、白山陶器の器たくさん扱ってます♪

重ね縞
【白山陶器】【波佐見焼】【重ね縞】【長焼皿】ナチュラル69 結婚式の引き出物や敬老の日のギフトに! 食器 内祝い 重ね縞 長焼皿 北欧 食器 角皿 北欧 陶器


平茶碗
【白山陶器】【波佐見焼】【平茶碗】【ST-16】ナチュラル69 結婚式の引き出物や敬老の日のギフトに! 食器 内祝い お茶わん 北欧 食器 ご飯茶碗 陶器

【白山陶器】【波佐見焼】【平茶碗】【ST-10】ナチュラル69 結婚式の引き出物や敬老の日のギフトに! 食器 内祝い お茶わん 北欧 食器 ご飯茶碗 陶器



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ