ポチッとしていただけると嬉しいです





2


オリンピックのテレビ観戦で、おうち時差ボケになっているじょりじょりです
もうすぐ終わっちゃいますねー。
今回のオリンピック、始まったときは「え?いつの間に?」と、
ほとんど意識の中になかったのに…
始まってみたら、毎日メダルでテレビにかじりついてました



さて、そんな寝不足でも、ごはんはしっかり食べてます♪
P8118725



夏は火をつかう料理をあまりしたくないのだけど
手巻き寿司ならお刺身切るだけだから、割と楽チンです♪
1パック1,000円のお得なお刺身セットがあったから、
手軽な手巻き寿司にしました。
P8118728




お野菜不足になりがちだから、お野菜もたっぷり用意しました。
レタス、キュウリ、ルッコラ、おかひじき、おくら、オニオンスライス
あと、生ハムも。
P8118729




我が家の出し巻き卵は、だんなさまの好きな甘めの味付けです。
P8118732




ごはんは2合炊いたのに、二人で完食してしまった
P8118731




小さいしゃもじは、100円ショップで買ったものだったはず。
お水を入れた器を用意して、そこにつけながら使うと
お米がくっつきにくくて使いやすいです♪
P8118735



じょりじょりが好きだった組み合わせ。
いか+おくら+おかひじき
大葉を入れてもよかったな!
P8118737



生ハム、ルッコラ、オニオンスライスのレタス巻き
P8118738




暑い夏、火もあまり使わないし、お酢でさっぱり手巻き寿司オススメですよー♪




お酒は、いつも行っている酒屋さんの店長さんのオススメ。
「作」のなかなか希少なものらしい。
おいしかった
P8118734




さて、毎度のことながら、ひな子の登場です。
食卓に猫が登場しますので、気になる方はスルーしてください。



この頃は、自らだんなさまのお膝の上にやってくるひな子。
IMG_6968




抱きかかえられて、ココロの準備も整ったことでしょう。
やる気に満ちたお顔をしています
IMG_6969




ターゲット発見!
IMG_6973




だんなさまの、お箸の先をロックオンです。
IMG_6974




チョイチョイが出た!
IMG_6982




このあと、卵をもらってました
IMG_6961




え?いつもより大きくない??
IMG_6964




足の肉球いっぱい広げて、夢中になっているひな子です





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ