ポチッとしていただけると嬉しいです





2


この間、秘密のケンミンショー(だったかな?)で明石焼をみてから
無性に食べたくなっていたじょりじょり家
昨日、食べに行ってきました♪
IMG_6107




ブログを遡ってみると、前回行ったのは2012年だったので4年ぶり!
前回は「ふなまち」さんというお店に行ってました → ***
89d752f5




今回は、別のお店に行ってみようということで
「今中」さんというお店に行ってみました。
IMG_6116



こちらのお店は、1枚15個で600円でした。
前回同様、フワッフワでプルンプルンで、とっても美味しかった
IMG_6109



お出汁に入れて食べたり
IMG_6110



ソースを付けたり
IMG_6111



ソース&お出汁漬けにしたりしながら、プルンプルンをあっという間にいただきました♪
IMG_6114



この後、「魚の棚」へ移動です。
IMG_6126



タコがいっぱいいた!
IMG_6120



この日は、土用の丑の日ということで、
うなぎ屋さんに恐ろしいほどの行列ができていました!
すっごく美味しそうだったのだけど、何時間待てば良いかわかんなかったので断念
IMG_6122



そしてなぜか、太刀魚と鯛を買ってかえりました♪
お刺身にしたらすごく美味しかった!!
その模様は別の機会にー
IMG_6119



このほか、釘煮を買ったり、乾物を買ったり♪
IMG_6124



釘煮のお店では、さかなクンが魚ざいますって言ってました
絵が本当にお上手だ!!
IMG_6123



魚の棚を後にして、お魚が傷まないうちに帰路につきました。



帰り道の道中には、魅力的なお店がいっぱい
その中で、久々に行ってみたかったお店を厳選して立ち寄りながら帰りました。


まずは、「塩屋」駅近くにある「シーホース」というケーキ屋さん。
以前は苦楽円にあったはずなのだけど、だいぶ前に移転されています。
お店の前の道がちょっと広くなっていて、駐車場も3台分できていて
入りやすくなってました
IMG_6129


ここではお決まりのチーズケーキを買って(後ほど紹介します)



次は、摂津本山のあたりにある「鈴木商店」さんのアイスキャンディー
レトロな懐かしい雰囲気のお店と、
手作り感満載のこのアイスキャンディーが、これまた美味しいんですー♡
この日は5種類あったのだけど、3つは売り切れてた
残っていた、カルピスキャンディ(80円)とバナナキャンディ(120円)を買ってみたのだけど
どっちもとっても美味しかった!
IMG_6131



写真ぶれぶれでアレなのだけど…
ソフトクリーム(220円)も、懐かしい味で美味しかったです
IMG_6134



次は、芦屋にある「ビゴのお店」で、翌朝の朝ごはんのパンを買って帰りました。
IMG_6175



すべてのお店が通り沿いにあるという立ち寄りやすい立地
帰りの道すがら、ついで買いができちゃいました♪





じょりじょりは、助手席でついでにポケモン探し
IMG_6105




この、ひなちゃんのフォルムに似た影と出会いたかった
IMG_6104



\ あたしなら、ここだけど? /
IMG_5676


耳、めくれてるけど??





ポケモンを探すために、遠出ドライブにも積極的なこの頃です
ドライバーのだんなさまはできないので、
じょりじょりが、代理でちょこっとゲットしてます







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ