ポチッとしていただけると嬉しいです





2



まるで花瓶か壺かのようにコロンと佇まうひな子が、
すでにスタンバッている食卓…
一応、何度も降ろしてるんですけどね。
何度もすぐさま上がってきます
この場合の上下運動には積極的。(エクササイズの時は消極的だけど→***
P7198389




この間、お料理教室でいただいたケイジャンスパイスを
豚バラと野菜の炒め物に使ってみました♪ 


豚バラを塩胡椒とお酒で下味をつけて、小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて 、
なす、しいたけ、にんじん、インゲン豆を炒めて
醤油、メイプルシロップ、ケイジャンスパイスで味付けしました。
地味な見た目だけど、これ、とっても美味しかった
P7198398



市販でも、ケイジャンスパイス色々出ているんですね。

ギャバン 業務用 ケイジャンシーズニング 袋 100g【楽天24】[ギャバン(GABAN) シーズニングスパイス]  マコーミック 業務用 ケイジャンシーズニング 270g【楽天24】[マコーミック シーズニングスパイス]  




今のがなくなったら、買ってみよう




あとは、牛肉とごぼうを鰹出汁で炊いて、
醤油、砂糖、みりんで甘辛く味付けたもの。
調味料計らずに作ったからレシピにできないや
P7198394



きゅうりと茗荷の酢の物
P7198412



この時期は、ツルムラサキのおひたしをよく食べます。
常備しているドライジンジャーとポン酢で簡単に♪
P7198403




以前、ブログにも書いたんですが → コチラ
乾物を粉にしておくとサッと使えて便利なので、
時々思い立っては作っています。
生姜は皮付きのまま乾燥させたものを、フードカッターで粉々にしました。
冷奴にかけたり、おひたしにかけたり、スープに入れたり、
カレーの隠し味に入れたり、紅茶に入れたり…
これ、すごく便利です
9bda4369



悠長にしていると、ひな子の突撃にあう
P7198407



\ なにかもらえるのかしら? /
S__3662007 (1)



なにももらえないと気づき始め、顔色を曇らせるひな子。
S__3662005 (1)



少しの希望を胸に、顔を上げるひな子。
S__3662006 (1)




残念。指先でした。
S__3662002







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ