ポチッとしていただけると嬉しいです





2



27



ブログで何度かお伝えした「三つ編みトウモロコシ」ですが、
今度は、クックパッドニュースに取り上げていただきました

【驚愕ビジュアル】「三つ編みトウモロコシ」なら持って食べやすい!




しかも単体でしっかりと紹介されている
じょりじょりのレシピで、こんなに反響があったのは初めてかもー♪
ありがとうございます


↓ ↓ ↓ 詳しい作り方はこちら ↓ ↓ ↓

「三つ編みとうもろこし」の編み方をもう少し詳しく紹介です♪


P1017555




実はこの三つ編みトウモロコシ、去年もブログに登場してるのだけど(***
その時は、ワンプレートの一員として乗せてただけ。
14064c0e



レシピとして載せた途端に、人気になりました
860a9b91



作ってくださった皆さん、ありがとうございます。



もしかして、こういったちょっとしたアイデア的なものが、
joli!joli!のブログの中にも埋もれているかもしれないので、
また見つけたら、簡単レシピにして、取り組みやすいようにして紹介たいです




余談ですが…

お料理は見た目も重要だなって、常日頃から思っているじょりじょりです
きっとこれは、食の細かった私に母が色々と工夫してくれたのが影響しているからだと思います。
ドンっと山盛りに持っただけのものだと、その迫力だけで食欲なくてました
今は、なんでも食べちゃいますけどね


遠足のお弁当が食べられなかった私に、
キャラ弁だとか今みたいになかった時代(よ、40年前)に
うずら卵でウサギを作ってくれたりしていました。
でも、そのウサギがかわいそうで食べられなくて
遠足先の草むらに逃がしてきちゃってました
しかも二羽とも。
なかなかアホな子どもでした



あ、これもママのアイデアで作ってくれたものです。
グレープフルーツバスケットのゼリー
レシピはグレープフルーツゼリーを詰めたものだけど、
遠足には、この中にいろいろなフルーツを詰めて
かわいくラッピングしてリボンとつけて持たせてくれました。
周りのお友達たちから歓声があがって、ハズカシガリータのじょりじょりは
食べるのにドキドキしちゃったっけ
4edd1d05



今でもどっちかというと、
焼きっぱなしドンと盛り!
揚げっぱなしワサッと盛り!
和えっぱなしザックリ盛り!
だとかの迫力のあるお料理より、
ちょっとでも、盛り付けを美しくしたお料理の方が食欲湧きます♪



時々こうして、ママのお料理を思い出すと、
私もママに親孝行して、お料理を振る舞いたいなって思います。
生前に何度かした時、とっても喜んでくれたっけ♪


じょりじょり、なぜだか母を亡くしたことは不思議と寂しくありません。
ただ、ママにはもっと、人生を楽しんでもらいたかったなって思います。


「ママの作ってくれたお料理を時々思い出す」
今日は突然に、そんな日になりました


三つ編みトウモロコシから、ずいぶん飛躍しましたー




ちなみに、この時期だとこちらもなかなか人気ですよー
氷コーヒー(ミスドのアレ)
fff2c8e1




これは、時折まとめサイトなどに取り上げてもらえるレシピ
電子レンジでふわふわマグカップキッシュ
197c7a53



パンの耳を使ったバージョン
多分これ、いろいろなメディアで一番紹介されているレシピです。
じょりじょりも把握しきれてませーん。
電子レンジでマグカップキッシュ
276cacf9




 
簡単にできるものばかりになってまーす♪




2


モンプチ「ネコちゃんと私」ふたりの絆フォトコンテストに
No.12 ひな子がノミネート中
投票していただけると嬉しいです♪
仲良しエピソードが多いなか、ひな子だけが叱られているという…
49

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ