P6227796 (1)



以前「氷コーヒー」というのを紹介したことがあるのですが、
そう、あのミスドの氷コーヒーを真似したものです
e7669e34



今回は、紅茶でやってみました♪
というか、普段から作ってるのだけど
改めて、レシピにしてみました。
レシピというほどものではない、めちゃんこ簡単なものです



普段の紅茶でどうぞ。
どんな種類でもお好みでー。
今回なんて、ズボラでティーバッグ使っちゃった
IMG_2741


ティーバッグで紅茶をいる時、この切り取り部分は切り取らずに
袋からバッグだけ出していれると
お湯を注いだ時に、紙がカップに入っちゃうのを防げますよー。
あまり勢いよくドバッと入れると、やっぱり入っちゃうけど



お好みの紅茶を、いつもの2倍くらいの濃さにいれて、
お好みでお砂糖をいれて(なくてもよいですよ)
凍らせたものをグラスに入れて
牛乳をいれて溶かしながら飲むだけです。
P6227802



簡単すぎる



最初は、牛乳が強めで、だんだん紅茶味が濃くなってきます。
味の変化もお楽しみあれー♪
P6227805




氷ミルクティー






ちなみに、凍った紅茶キューブとミルクを入れて
ブレンダーでガーッとすると
ミルクティーフラペチーノにもなりますよ♪
P6227826











こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ