P1017341 (1)




中からトロ〜リとチョコが流れてくるフォンダンショコラです。
ガナッシュを中に仕込んで作るメンドウな手順を省いて、
材料を1つのボールにどんどん混ぜて、型に入れて焼くだけの簡単レシピです♪
急なお客様の時に、大慌てで作ったものですが、
材料も少なめで時短でできるので、なんとかなりましたー
P1017331



出来たての熱々をすぐに食べられたらいいのだけど
なかなかそうもいかないのですよね。
冷めたものは、電子レンジで少し温めると良いですよ♪


でも、30秒温めたら中まで火が通っちゃいました
これはこれで、美味しかったですけどね
P1017334 (1)




加減が難しいかもですが、
常温のものの場合600wで10秒ほど温めれば
中のチョコが溶けて、でも固まらないちょうどよい感じになりました。
冷蔵保存したものだと、もう少し時間がかかるかもしれないです。
P1017339



アイスや生クリームを添えたり、フルーツを添えたら
おもてなしのデザートにもなりますよー
P1017341




ココナッツオイルでフォンダンショコラ






火加減ちょっと難しいけど、簡単にできます♪
あえて冷やして、やわらかいチョコケーキとして食べてもおいしいです。
P1017332











こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ