
お誕生日ネタばかりでごめんなさい
今年も、だんなさまが、せっせとお誕生日ケーキを作ってくれたので
紹介させてください♪
今年は、イカリのパンケーキで製作。

早々に、ビールを飲みながら、ウキウキ作ってくれました

ここでも、ポッケに注目です

たま男いる。

肩乗りたま男がいないので、ポッケに入れながら作ってましたー。

完成
ペラペラにスライスされたいちごの帯が、なかなか斬新。

この気味の悪い生物は、たま男なのだそう。
お腹どうしちゃったんだろう…
つま先はバレリーナ!
ちなみに「寿」にも見える文字は「たま」と書いたそうです…

年齢、発表してるしね
ちび子、それ、たまだってよ。
得体の知れない奴に、引け越しのちび子。

ひな子は、ご挨拶もなし。

さて、そのケーキは、ハンバーグのあといただきました♪

ロウソクを46本さすと家事になるからね。
なぜか5本だよ。

ハッピーバースデーの歌を、マリリンモンロー風に披露してくれたあとは
恒例の「ふー」です。

切って。

断面を見たら、パンケーキぎっしりでした

「来年は、スポンジケーキにするから、忘れずに指摘してね!」って言ってるけど、
確か、去年も同じようなやりとりがあったような…
パンケーキを冷やしていただくと、お口の中がなかなかもっさりしますよ
でも、とっても美味しかったです♪
家族揃って記念写真も

ひなちゃんのほっぺが、たいへんふくらみすぎている。
今年も、お誕生日を嬉しく迎えられて幸せなじょりじょりです

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (28)
旦那さまのお手製って素晴らしい!
我が家の旦那さんは私がインフルエンザの時に(当時、特効薬なんてなかったのです笑)栄養つけて!って言われて出てきたご飯が…ジンギスカンでした(__,_)b
ひなたんのホッペ、美味しそうです♪(´ε`*)
旦那様もお料理関係のお仕事なのでしょうか?
ちょっとねずみさんにも見える?たま男くんのイラストかわいいですね(*^^*)
ちなみに私は未だに独身ですが年齢近いです...
旦那さんが素敵過ぎる~😍
いくつになっても、旦那さんにお誕生日をお祝いして下さい!!
そして、お久しぶりでごめんなさぃな(´,,•ω•,,`)♡
勝手にで申し訳ないのですが(笑)コメントをさせて頂くようになって親近感がわき、そんなジョリジョリさんが誕生日を迎えられて心から嬉しく思ぃます(´,,•ω•,,`)♡本当におめでとうござぃます。何だか、こちらまでプレゼントを頂いた様なホッコリな気持ちになりました。
素敵な誕生日monthをお過ごし下さいね❤
もちろん、旦那さまが優しくてジェントルマンな方だとは思いますが、それはお互いなのでじょりじょりさんの御主人さまへの愛情や常日頃の一生懸命さをよくわかってみえるのですね😘
うちの旦那さまも記念日には忘れずにいろいろ気遣ってくれると思いますがお料理は全く出来ず作ろうという意欲さえないご様子です😢ホテルやレストランの予約等々は全てやってくれてますが…😆
昔旦那さまが作ってくれた記憶にあるお料理はカレーです。なぜか掬えないくらいのルー?これはルー?おじゃがや人参が…んッ生?どうやったらこれが出来る?!と!
それ以来彼の作った物は我が家では口にすることはありません
😱じょりじょりさんが羨ましいで~す🙌✨
ローソク、せめて6本で♪( ´θ`)ノ
パンケーキぎっしり…
パティシエールの助言はなかったよーですね⁉︎
お誕生日おめでとうございます♡
家族写真を見て
グッとくるものがありました。⇦
ニャンズがちゃんと
カメラ目線なのもいいですね♡
お料理も素敵!!!
幸せわけてもらいました♪
ありがとうございます♡
そして遅ればせながら…、お誕生日おめでとうございます!
じょりじょりさんご夫婦、いつもお2人とても仲良くなさっているご様子を拝見し、とってもいいな~♡素敵だなぁ♡と、本当にいつもニヤけてしまいます。
家族写真もとても素敵ですね☆
お誕生日のディナーもケーキも美味しそうです♡
とても仲良くて愛し合ってる御夫婦なのが伝わってきます。
おめでとうございます、幸せな気分をお裾分けして貰いました(^.^)
家族写真、良いですね~!ひなちゃん、ちびちゃんかわゆい(^_^)
毎年、お誕生日には主人の手作りハンバーグなんですよ♪
インフルエンザでジンギスカン!
きっと、栄養満点にして元気付けたかったんでしょうね^^
愛情ジンギスカンですね♡
ひな子のほっぺ、毎日こぼれ落ちそうになってますよー 笑
いちごたっぷりで、お誕生日らしいケーキになりました♪
主人は、まったくお料理の世界とは関係のないサラリーマンですよー。
たま男のギザギザ具合が怖いですが、目をつむって食べました 笑
いつの頃からか、毎年お誕生日にはハンバーグをつくてくれるようになりましたー♡
とっても嬉しいです♪
親近感をもっていただけるなんて、嬉しいです(〃)´艸`)
お祝いの言葉までいただいて、ありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくおねがいします^^
ネコ好き、お料理好きで、とっても助かってますー♡
仲良しだけが取り柄の夫婦なので、これからも仲良く暮らしていけたらと思います♪
家族写真、いい感じに撮れました^^
毎年、お誕生日にハンバーグを作ってくれるのですが
今年も美味しくいただきました♪
ゆみっちさんのご主人は、ホテルやレストランの予約をしてくださるんですね!
素敵ですー✨
我が家は、わたしが自分でレストラン予約しちゃって、なんだかマヌケでしたー(涙)
生のカレー…ですかね( ̄▽ ̄)
食感を楽しむタイプだったのかもしれないですね♪
ほんとだ、6本にすれば良かったですー。
パンケーキぎっしりで、なかなかの食べ応えでしたよ(笑)
この日は、私は、キッチン出入り禁止ですー
家族写真を撮ることができて、私もとっても嬉しかったです♡
ネコたちのカメラ目線もおもしろくて、良かったです♪
毎年恒例のハンバーグですが、今年もとっても美味しかったですー(〃)´艸`)
ハンバーグもケーキも、とっても美味しかったです✨
家族写真って撮っておくと良いですね!
良い思い出になりましたー♪
仲良しだけが取り柄の夫婦なので、これからも仲良く暮らしていけたらいいなって思います^^
今回は、前日のレストランでのお食事に感化されて
いろいろ工夫が凝らされてましたよー♪
ネコたちも一緒の家族写真、良い思い出ができましたー♡
めちゃ素敵ー!
イカリのパンケーキ
(高級なイメージの、美味しいって有名なアレやー!私の近所にはイカリスーパーなくて、実は買った事がないのよー!)
とっても素敵~~
その寿っぽいたまって文字とか、いろんなところがツボだわ。
素敵♪
イカリのパンケーキ、変な味がしなくておいしいですよー♪
高級なイメージ先行だけど、意外に高くない^^
今度会える時に、お土産に持っていこっかな!!
寿にみえるでしょー( ̄▽ ̄)
たま、めでたいなー♪
ツボだらけのケーキ、美味しかったですー♡
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!!
凄くラブラブ💕💓😌💓💕で羨ましいです❤
実は私も5月生まれ。もうすぐ46になります。
ビックリの同い年でした。
私もじょりじょりさんみたいに、
可愛らしい嫁にならねば……(無理だー)
このブログを相方に見せました(笑)
1週間後の誕生日、果たしてどーなるか!?(笑)
でも、せめて我が家も
相方と私とにゃん娘とで家族写真、
撮りたいなと思いました。
(*´ω`*) 幸せのお裾分け、いただきました。
ありがとうございました(*´ω`*)
お誕生日おめでとうございます🎶
なんと!同じ年でした!笑
ステキなケーキ作ってくれるなんて、何て素敵な旦那様なんでしょ❤
今年もHappyな1年にして下さいね🌟
ブログも楽しみにしてますね(*^^*)
わぁ!同じ月の同じ年生まれなんですね!
同じ星の運命なのかな♡
毎年恒例のハンバーグですが、今年も張り切って作ってくれました♪
我が家が裕福に成るまで続くそうですー。
ずっと作ってくれることになるかも( ̄▽ ̄)
家族写真って、ほとんど撮ったことがないから
これは良い記念になりましたよ♪
ぜひ、ひよきちさんも撮ってみてくださーい♡
なんと、ここにも同じ年の方が✨
お仲間嬉しいですー(〃)´艸`)
今年もがんばってケーキも作ってくれましたー♪
夜ご飯のあとは、ヘトヘトになってたみたいです^^
taeさんも、素敵な毎日をお過ごしくださいねー♡
いい旦那さまですね〜( ´ ▽ ` )ノ
うらやましい〜☆
わたしも36…もあと半年で終わる(T_T)
早くじょりじょりさんみたいに、ステキな旦那さんとニャンズに囲まれて暮らしたいです☆
36といったら10年前、あの頃はまだ元気だったなー
というほど、最近は坂道を転がり落ちるように老いに向かっているようですー (*꒦ິ⌓꒦ີ)
ニャンズとの生活は、毎日に彩りをもらえて楽しいですよー♡