今日も、真っ先に食卓におられました

今日も、お昼にカレーうどんを食べに行きました♪
前に行った時 → ***

↑ネギの躍動感!
この、カレーうどんのボリュームがすごくて
夜まで全然お腹が空きません
というわけで、
夜は軽めの野菜中心のお料理になりました♪
彩々みまさかさんに「うど」がたくさん並んでいたので
うどを使ったお料理など。

酢を入れたお湯で茹でたうどに、甘いもろみ+酢をかけました。
サクサク食感とほんのりの苦味と甘いたれがおいしかった。

うどと豚肉を炒めて、くるみ味噌とお醤油で味付けしたもの。
これ、とってもおいしかった♪

家の近くで「くるみたれ」が売っているのを見つけた
懐かしい五平餅を作ってみたくなって買ってみました♪
ご飯を練って木製ナイフにつけて、焼いて、タレを塗って、また焼いて…
ちゃんと五平餅になっている!
だいぶミニミニサイズだけど、これくらいがちょうど良い感じです。

あとは、前日の残りの「牛とトマトの赤ワイン煮込み」や
トマトを輪切りにしただけのもの。

軽く食べるつもりだったけど、しっかりと食べちゃいました


お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (2)
じょりじょりさんレシピの手羽先、作りましたよ~♪風来坊じゃん!!より美味しいじゃん!と旦那さま😋当たり前じゃん!と私!
美味しかったですよ~♪ビール飲みすぎちゃいました😆
カレーうどん、ボリューミーで美味しそうですね~♪わたくし愛知県民(名古屋ではないけど)が愛する煮込みうどんは勿論、煮込みカレーうどんも美味しいですよ~❤
今日はうどと豚肉の炒めを一品いってみます😋くるみ味噌探してきますね
素敵なテーブルセッテングの中にひなちゃんが加わると心躍ります❤
手羽先作ってくださったんですね♡
ご主人に風来坊よりおいしいって言ってもらえたなんて!
ビール飲みすぎちゃうくらい美味しかったなんて!
嬉しいですー(〃)´艸`)
煮込みカレーうどんは初耳ですー
一度作ってみようかな!
いつも、冷やしたうどんにかけていたから、煮込みうどんやってみます♪
うどと豚肉、先にお醤油で芯に少し味をつけてから、くるみ味噌で味付けしたら
とっても美味しかったです。
ひな子がテーブルにいる風景が当たり前になりすぎて、これがないと物足りなくなっちゃってます(笑)