IMG_5079



先週の日曜日。
鎌倉は、ポカポカ陽気の lovely day な日に、
念願の「bills」へ行ってきました


絶対に混むと思っていたので…
じょりじょり事前に予約をしておくことは忘れませんでしたよー
17時以降は予約可能だそうです。
この時期の17時なら、ちょうど夕暮れ時じゃない??
良い時間かも!って17時に予約しました。
ちなみに、一休レストランでも予約できます → ***


これ、大正解
予約をすると、階段を上がって左側にあるお店の方に通されて、
そちらはなんとなく落ち着いた雰囲気。
(向かって右のお店側は、この時間でも行列ができいてました)
しかも海岸沿いのテラス席を用意していただいてました!(ちょい寒いけどいいの)
江ノ島も見えました
IMG_5042



スクランブルエッグと、パンケーキと、白ワインを注文して
待つことしばし…


まずは、スクランブルエッグの登場です
「世界一の朝食」を夕方にいただきます
IMG_5037

billsはオーナーシェフのビル・グレンジャーがオーストラリアはシドニーに開いたレストランで、トム・クルーズやディカプリオを始めとする多数のセレブにファンがいて、特に「オーガニックスクランブルエッグ」がニューヨークタイムズで”世界一の卵料理”と評された。


海とスクランブルエッグ。
波の音とスクランブルエッグ。
海外旅行にでも来ているのかな?って錯覚しそうになりますー。
IMG_5035



で、噂のたまご。
おー!なんだこりゃ?
フワフワというのかなんというのか、甘くないプリンみたいな?
とにかく美味しかったです!
IMG_5038



後から気づいたのだけど…
スクランブルエッグ、夜のメニューには載ってないみたい。
でも、オーダーの時に「スクランブルエッグ」ってお願いしたら
なんのおとがめもなく受け入れてくれました
で、これはランチメニューにあるこれではなかろうか…
2000円!
47



そんなスクランブルエッグを食べ終わる頃になると、日は沈みかけました。
IMG_5047



ついさっきまで、サーファーの皆さんで大渋滞だった海も静かになりました。
IMG_5067



スズメたちも、そわそわしている。
IMG_5045



そろそろ寒くなってきた頃に、お店の方の絶妙な
「温かいものはいかがですか?」がやってきました。
IMG_5050



カフェラテと、フレンチプレス(カップ2杯分)
IMG_5054



ほどなく、待ってましたの「リコッタパンケーキ」がやってきました
ギリギリの明るさを保ち、写真撮れた!
IMG_5058



では、本日の主役。どうぞ。


夕暮れと海とパンケーキ。
IMG_5057



バナナに見えていたのは、ハニーコームバターだったパンケーキ。
IMG_5060



海とメイプルシロップとパンケーキ。
IMG_5064



粉混ざりきってないのかな?と思ったこれが
リコッタチーズだった模様のパンケーキ。
IMG_5065


フワフワシュワッで、なんとも言えない美味しさでした



パンケーキを食べ終わることになると、日はすっかり沈みました。
IMG_5068



このブランケット、とても暖かかったな。
IMG_5072



初bills、味もシチュエーションも大満足でした
IMG_5075



billsのオーナーシェフ、ビル・グレンジャーさんは
快く、レシピも伝授してくれているようですよ
じょりじょりも作ってみたい → ***

ちなみに、レシピに登場する「ハニーコームバター」は
こちらに詳しく紹介されてます → ***



bills七里ガ浜
七里ケ浜の海を望むロケーションに建つbills日本1号店。
家族の食卓をイメージした明るいダイニング、
デザイン性に富んだインテリアでありながら落ち着いた雰囲気のラウンジという、
趣の異なる2つのスペースで、
大きく広がる海と空を見ながらゆっくり流れる時間と食事をお楽しみいただけます。    

〒248-0026  神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1  
Weekend House Alley 2F  

月/ 7:00–17:00  (L.O. food 16:00,  drinks 16:30)  
火〜日/ 7:00–21:00  (L.O. food 20:00,  drinks 20:30) 




2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ




のるまえに#猫バンバン
img_action2 のコピー