じょりじょり、「オレンジページ」さんのイベントに呼んでいただいて、
この週末は東京へ行ってました。
新製品の試食イベントのレポートは、商品が解禁になるもう少し先に紹介します。
とっても便利なものでした!
お楽しみにー



さて、今回は、ものすごーーーーーく久しぶりに
猫たちには2泊のお留守番をしてもらうことになりました。
ニャンズが若かった頃は、2泊くらいすることは年に1〜2回あったんですが、
ひなちゃんの病気のことがあったり、高齢になってきたこともあり、
2泊することを、ずっとためらってました。


ですが…
ひなちゃんの体調がすこぶる良いのと
ちび子も元気でいてくれるのもあって、
もしかしたら、また2泊くらいならできるのかな…
って、チャレンジしてみることにしました。


ただ、72時間は怖いので、今回は58時間のお留守番です。



で、いきなり帰ってきてすぐの図です。

玄関に、ひな子が勢いよくやってきました
IMG_5232



この時の安心感ったら(涙)
出かけている先では、ずっとずっと猫たちのことばかりが頭をよぎってしまいますー
この姿をみて、ようやく気持ちが落ち着きます
IMG_5229



ひな子が先導をして、リビングへいざなってくれます
IMG_5230



あれ?ちび子がいない…
大丈夫なのかな!!
ドキドキ ドキドキ ドキドキ

と、しながらリビングに続く扉の先を見ると…



怪訝な顔をしている、ちっこいのがいました
IMG_5234

これで、ようやく安心です




で、帰ってくると先ずすること。


たま男の仏前に「ただいま。ありがとね。」のご挨拶。
ひとしきり甘えてくる2匹を全力でなでなでして♪
IMG_5267

IMG_5242



ひなちゃんが、せっせと運び出したであろうカピバラを片付けて…
掃除機をかけて、
IMG_5241



トイレ…こんななってた
しまった。マット、片付けておくの忘れちゃってた。
の、トイレ掃除をして。マット類のお洗濯をして。
余分に出しておいたトイレも片付けて。
IMG_5236



電子レンジや冷蔵庫やパソコン、その他もろもろ…
家電品などのコンセントを外しておいたものを元に戻して。
電子レンジが開かないようにとめておいたマスキングテープを外して…
IMG_5246



その他、猫が危なくないようにしておいた物や
過ごしやしいようにしておいたものなどの位置を
元の場所にもどして…
IMG_5248
①ダイニングテーブルからキッチンに飛び乗る時に落ちるから、くっつけておく。
②日向ぼっこできるように、窓際に椅子を置いておく。
など



お出かけして、家をあけると
片付けや、元に戻すのに2時間ほどかかりますー
これだけで、ヘトヘトになっちゃう


でも、この子たちの安全第一なので、
どんなに面倒でも、これは外せない行程なのであります。
過保護すぎるかもですが、
我が家のニャンズ、ものすごくどんくさいので、
これくらいしておかないと心配で…



ひとしきり、片付け終わることには
2匹もようやく落ち着いて、毛づくろいなど始めています♪
IMG_5252



毛並み乱れまくりだけど
IMG_5260




お出かけ楽しいし、あちこち旅行もしたいのだけど…
猫たちを残して家を空けるのって、いつまでたっても慣れないし心配が絶えないですぅ

玄関を開けて、猫たちの元気な姿を確認して 、やっとホッとできましたー


じょりじょり、「意外に肝がすわっているんだね」ってよく言われるのだけど…
猫のこととなると、てんでダメです 


こんな思いをして出かけたのだけど…
鎌倉などにもいってきたので
ぼちぼち紹介しまーす。






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ



のるまえに#猫バンバン
img_action2 のコピー