P2053647




バレンタイも近いということで
チョコレートを使ったフレンチトーストを作ってみました♪



バケットにたっぷり染み込んだチョコソースと
バニラアイスと、ベリーの酸味がたまらんでした
冷凍のミックスベリーを使っていますが、
イチゴやオレンジなどお好みのものでどうぞ♪
酸味のあるフルーツが合うと思います。
P2053633




ニトリのスキレットで焼いたら、そのままテーブルに♪
スキレット便利ですよー
スキレットがなくても、フライパンでできますのでご安心ください
その場合は、お皿に盛り付けてください。
P2053652




チョコレートフレンチトースト







ちなみに、チョコレートは製菓用のものを使うと美味しくできると思います。

じょりじょりがお気に入りのチョコはこちら
ヴァローナのエクアトリアール(カカオ分55%)です。
酸味が少なくて、このまま食べてもおいしいです。
焼き菓子にはあまり向いてないそうですが、フレンチトーストにするくらいならOKです♪
ちなみにコレ、パリのリッツホテルの製菓学校に私が通っていた当時使っていたものです。
作業の合間に、ポリポリつまみ食いしてました。
だからお気に入りなのかもー
P2053662



フェーブ型のこの形にも秘密があって、
真ん中が薄くなっていることで溶けやすいんですよー。
刻む手間もなくて使いやすいです♪
ひっそりと、ヴァローナのマークが入っている
P2053665




美味しいお菓子などを作るための一番最初の秘訣は、
素材の良いものを使うことだと思います。 
ちょとお高いのが難点ですけどねー 




《ヴァローナ》フェーブエクアトリアールノワール55%【1kg】
《ヴァローナ》フェーブエクアトリアールノワール55%【1kg】




酸味が苦手でなければ、これもオススメです
《ヴァローナ》フェーブマンジャリ64%【1kg】
《ヴァローナ》フェーブマンジャリ64%【1kg】








2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ




のるまえに#猫バンバン
img_action2 のコピー