img_action2



以前、このブログでもお伝えした「猫バンバン」
今朝もまた、駐車場で黒猫ちゃんに遭遇したのと、
最近、巷でまた話題になっているようなので、
もう一度紹介します。

こういうことは、何度でも発信したほうが良いかとも思いますしね♪




このほど、日産自動車が
1月26日に「#猫バンバンプロジェクト」を本格的に始動して
特設サイトをオープンしているそうです。

寒さをしのぐため車の下やタイヤの上に入り込んだ猫が犠牲になる事故をなくそうと、日産自動車(横浜市西区)は26日から、「#猫バンバンプロジェクト」に本格的に取り組み始めた。エンジン始動前にボンネットをバンバンと軽くたたいて猫を逃がすよう呼び掛ける試み。同日から特設サイトも開設した。   同社は昨年11月から「猫バンバン」のアイデアをフェイスブックなどで呼び掛けたところ、2万5千人超から共感を示す「いいね!」が付いた。そこで、同社は趣旨や概要をあらためて発信するサイトをオープンし、広く呼び掛けることにした。   同社は「継続的にメッセージを出し続けることで、“猫バンバン”への理解をさらに広げたい」。猫を逃がすには車体をたたく以外に揺らすことも有効という。 


19



34

39



2と3はすぐにはできなくても、
1の車のボンネットをバンバンはできるのではないでしょうか?


ボンネットを触るのが嫌だという方は、
扉を“バン!”と、音を立てて閉めるだけでも効果的だと思います。
どちらにしても、その後耳をすませて猫の気配がないか注意してあげてください。
ちょっとした心がけで救える小さな命があります。



猫ってこんなにぐっすり寝るんですよー。
しっかり起こしてあげてくださーい。
205e6213








それにしても、このステッカー
100名に抽選と言わず、販売して欲しいな!
img_action2









2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ