28e09c7e



我が家の常備菜です。



寒くなると、作りたくなるスープストック♪
味付けなしのお出汁だけで炊いたスープを、
2〜3日食べられる分一度に作っておいて
食べるときに、器の中で味付けして食べています。
味噌、柚子胡椒、カレーパウダー、塩胡椒などなど
お好みの調味料で仕上げるスープです。
毎日違う味になるので、飽きずに食べられるのが嬉しいです。
a32c30c6




寒い冬、朝から温かいスープが飲めると嬉しいですよね
朝の忙しい時間でも、スープストックを作っておくとさっとできて重宝しますよ♪
6574055b




レシピには、そのときに冷蔵庫にあった野菜を使っていますが
基本、なんでもOKです♪
ごぼうや蓮根などの根野菜もオススメですよー。




Soup Stock







バリエーションです


鰹だしで炊いたスープストックに
ごぼうを入れたバージョンで作った、朝のお味噌汁
o0450060013080813363




チキンブイヨンで炊いたスープストックに塩とブラックペッパーで味付けして
小葱を散らしたもの
o0450060013090598471




かぼちゃを入れて、チキンブイヨンで炊いて
ジンジャーパウダーをかけたもの
o0450060013105618516




ベースの味は、鰹だしとかチキンブイヨンで変えて
調味料で様々に味を変えれば飽きずに楽しめます♪






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






にほんブログ村 猫ブログへ