P1253338



「エルメスのバッグがタダで手に入る!?」


みた方も多いと思いますが、
今日、テレビで「ヒルナンデス」をみていたら、そんな誘い文句がありました 


なんでも、エルメスの公式サイトで無料で配布しているペーパークラフトなのだそう
ダウンロードして自分で工作する紙のバッグです♪
cached-1
(画像お借りしました)





だってほしいんだもの!」(←じょりじょりも)というページに
6種類のデザインの“ジジェ”が配布されています。
過去にはケリーバッグもあったみたいですよ。
28

右下の「これを選択」というところをクリックするとダウンロードページが開きます。
それをプリントアウトして工作するだけです♪



では早速
P1253311



実はこれ、ちょっとはみ出しちゃってました
プリンタにもよると思いますが、
印刷するときは、全体が入るように縮小する必要がある場合もありそうです。

HERMESのロゴの部分がしっかり入っていることが重要です。
P1253329




このときは気付かず、作業を進めたのでその様子をごらんください。
説明がフランス語なので、なんのこっちゃ??で
作り方がわかるサイトを探してみたんですが、見当たらなかったので
じょりじょりなりの作り方を順に載せてみますねー。



まずは、ハサミでちょきちょき切り取ります。
P1253312



次に、黄色の線の部分に折り目を入れて、オレンジのドットの場所を糊付けしていきます。



まずは「H」のロゴ。 
幾つか糊付けする場所がありますが、そんなに難しくないです。
順番だとかは書いてないので、こんな感じだろうという風に適当に糊付けしました。
P1253314P1253316



水色のラインは、切り込みを入れるようです。
サイドのマチをこんな風に折り曲げて、糊付け部分も折り曲げておきました。
P1253317P1253318



この部分、ちょっと苦労しました。
マチの部分がわずかに大きいので無理やり入れ込みました。
これを両サイドくっつけて。
P1253321




あとはもう、鼻歌交じりです♪



2の番号がついている部分に、ベルトの糊しろ部分をくっつけて
P1253322P1253323




Hを1番の場所に糊付けしたらできあがり♪
P1253324P1253327




印刷範囲がはみ出した最初に作ったもの(下)と
95%で印刷したものの大きさの違いです。
そんなに変わらないですが…
P1253337




最後にロゴを付けると、よりエルメス感がでるので
このロゴがちゃんと印刷されていることが重要になります
P1253333



タグっぽく付けたのは、丸で囲んだ部分です。
P1253329




これで、できあがりです♪



ポストカードなどが入る大きさなので、プレゼントなんかに使うと喜ばれそうですよー
もうすぐバレンタインデーもあるし、これ使えそうだ♪
P1253334





今回は、お試しということでコピー用紙を使いましたが、
厚めの紙や、エンボスなどの紙を使えば、カッコ良いものができそうです


次回、この紙で試してみたい!
クロコGA A4(210×297) 20枚 130kg(0.2mm)
クロコGA A4(210×297) 20枚 130kg(0.2mm)





手軽にエルメスを楽しめるペーパークラフト、楽しかったです
P1253339






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ