
だいぶ前のことなのだけど…
テレビで「人気のお取り寄せ」とかいうので紹介されていた、
「もつ鍋セット」をお取り寄せしてみました♪
我が家にしては、なかなか珍しいことであります
その時に、お店の方が美味しく作るコツとして
「もつはバーナーで炙っておく」と言っていたので
その通りにしてみました。

お野菜は入っていなかったので、お家で用意します。
ニラは外せないですよね♪


じょりじょり家、実はもつは苦手でほぼ食べたことがないんですが、
ちょっと前から急に食べられるようになりました♪
と言っても、すっごく好きかというとそうでもないんですけど
それでも、なかなか美味しくいただけたので
きっとこれ、とっても美味しいのだと思います♪

味が単調になるので、ゴマと柚子胡椒を用意しました

一番のお楽しみは、締めのラーメン
このために、もつ鍋をたべたようなものです
いろいろな味がしみ出したスープでいただくラーメン最高です♪


寒い日に、ポカポカもつ鍋が食べたくなっちゃいましたー
お取り寄せしたのはこちらです。
「醤油」「味噌」「塩とんこつ」「チゲ」「こってり味噌」など
いろいろな味が選べるのですが、「あごだし」にしました。
「ふるさと割クーポン利用で2,980円⇒2,086円(税抜)」博多若杉牛もつ鍋セット(2〜3人前)【2セット以上で送料無料】楽天総合ランキング1位 2014年1月21日獲得通販実績100万食突破お取り寄せ 鍋【ギフト】【よかもん物産】
ひな子、すぐに来る…

「食卓に乗らないの!」って抱き上げられている顔が、ものすごく不満げ。
への字口になってるよ。

膝の上で、おこぼれを待っているようだけど…
残念。それは指です。
今回は、残念ながら猫にあげられるものないですねー

\ ちぇー! ちぇー! ちぇー! /


お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (2)
私もつい最近までモツ苦手でしたが食べられるようになり、モツづいています^^;
我が家も同じモノをお取り寄せしています。
いつもあごだしです!
ひなちゃん今夜は残念でしたね〜
食いしん坊でぽってりお腹。
私と同じだわ〜^^;
いつも見てくださってありがとうございます^^
モツ、食べられるようになると美味しいですね♪
私はまだ一度しかお取り寄せしたことがないんですが
あごだしが一番気になりましたー♪
別の味も試してみたい気もするけど、またあごだしにしちゃいそうです^^
ひな子、食べ物が大好きすぎて困っちゃいますー(笑)