P1013173


冷蔵庫に半端に残っていたお野菜をいっぱい敷き詰めた上に
サーモンをどんと乗っけて
蒸し煮にしました♪
チョー簡単



食べやすく切った野菜を、下から、
キャベツ
ジャガイモ
ネギ
人参
の順に敷き詰めて
その上に、塩胡椒で下味をしたサーモンを乗せて
お酒を振って、蓋をして、じっくりゆっくり15〜20分ほど蒸します。

だいたい火が通ったら、塩胡椒で味を整えて、
スティックセニョール(ブロッコリーのちっこいみたいなの)を入れて、
溶けるチーズを上に乗っけて、5分くらい蒸しました。
P1013175




食べるときは、サーモンを崩して
お野菜と混ぜて食べると美味しいです♪
お味噌じゃないけど、ちゃんちゃん焼きみたいな感じ??
P1013176




残りもの野菜を手軽に消費できる、
チョー簡単ズボラおかずでした





うそーん
ひな子には、まぜまぜ係、頼んでないんだけどなー
P1013177




\ うまし! うまし!! /
P1013181




念入りに舐め舐めしているということは…
肉球の間に、しっかりサーモン入ったよね
P1013185




\ へへーん♪ /
P1013183





猫も夢中になる美味しさです






2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






にほんブログ村 猫ブログへ