P1013084



先日、ウルフギャングステーキハウスへ行った時に(***
食べきれなかったフライドポテトやクリームスピナッチを
お持ち帰り用に包んで下さいました。
それを活用して、キッシュを作ることにしました♪


パイ生地がなかったので食パンで代用しました
IMG_3226





チーズは、お友達からいただいた北海道のチーズ。
形がかわいくて、もったいなさすぎて、ずっと使えなかったのだけど…
さすがに期限が切れそうだったので、思い切って、ドンと乗せました。
なんて素敵なビジュアル!!
IMG_3229



で、焼いたら北海道どこかへ行っちゃいました
P1013077




そんないただきもの満載のキッシュ、とっても美味しかったです
P1013088




食べきれなかった分は、切り分けて冷凍しておきました。
レンジで少しチンしてから、グリルの弱火でじっくり焼くと
中は温かく、外側はカリッと仕上がって、美味しさがよみがえります♪
P1013095

断面、ポテトだらけ



今回は、残り物のフライドポテトを使いましたが
ジャガイモを角切りにするなどして入れても美味しくできますよー。





残り物活用♪STAUB鍋でパンキッシュ