新春、初爪切り♪
猫さんの爪切りが大変だと、よく耳にしますが、
我が家の場合、すごく簡単です
膝に乗せて♪

肉球を、にぎにぎして♪

ちょんと切るだけ♪

見てください、この余裕
爪切りにも、顔色ひとつ変えないちび子です♪




まぁ、まぁ、
とは言え、ちび子の爪切りは全18本で、1〜2分もあれば終了です

お次は、ひな子
やり方は同じです♪

爪を切られていることを、気にするそぶりもなく。

ただ、抱っこされてるだけと思っている節のあるひな子。

こんなトコロも鈍感です

\ せっかく研いだ爪を切られることには、少々不満よ /
\ だって、美味しいものをゲットしにくくなるじゃない /

諦めるのだー

爪切られて、ふて寝
かどうかは、わかんないけど
ひなちゃんも、爪切りはあっという間にできちゃいます♪

たま男だけが、爪切り大変だったけど、
それでもできたから、
我が家は爪切り問題なっしんぐです
ありがたやー

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





コメント
コメント一覧 (4)
家は病院で爪切りしてもらいますが、かなり暴れるのでエリザベスカラーつけられます...
いつも拝見させていただいてます。
猫を飼いはじめ2ヶ月経ちました。
うちも爪切り人間様の使ってます。
いいのかなぁ〜と思いながら。
安心しました。
爪切りは、子猫の時から平気だった記憶ですー
なんでですかね??
いつも見てくださってありがとうございます^^
仔猫ちゃん、かわいいでしょうねー♡
我が家は、猫用のニッパーみたいなのを使っていたこともあるんですが
結局、人間用のものが切りやすくて
小さめのものを猫専用にしています。
ただ、人間用のだと爪が割れやすいという欠点はあるようですー。