1月2日は、我が家で迎えるお正月でした♪
年末年始を実家で過ごして、昨日の夜帰ってきました。
帰りに、スーパーでおせち料理を買って、
盛り付け直しただけのワンプレートおせちです

えび、くわい、れんこん、昆布、紅白なます、黒豆、などなど
お正月気分満載です♪

スレートプレートに並べただけだけど、なかなかいい感じ

今年も手抜きだけど、器たちのおかげでそれなりに整いました

かまぼこの飾り切りは、「うさぎ」にしてみました
これ、うさぎって名前って今回初めて知りました
( こちらを参照→ *** )
上にいくらを並べてみた♪

ローストビーフは、今朝作りました。

今回は、伊達巻とローストビーフだけ手作りしました。
伊達巻は、はんぺんを使ったのであっという間にできちゃいました♪

ローストビーフも、STAUB鍋だけでできる手軽なものなので、
伊達巻とローストビーフを朝から作っても、お昼に間に合うくらいでした。

お雑煮は、関西風の白味噌仕立てです。

ちなみに、今年のお箸は富士山の水引
かわいい


実家で親戚たちと一緒に賑やかに迎えるお正月も楽しいけれど、
やっぱり、家で迎えるお正月が一番ゆっくりできますねー
さて…
調理中隔離されていたひな子が解放されました
2016年も、張り切って食卓を闊歩しています

狙うはローストビーフ

松に気を取られている振りをして

ササっと回り込んできた

降ろされました。
ものすごい、いじけ顔

今年も元気に食卓荒らしをしています。

\ えい! えい! /

やれやれ。

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (8)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
御実家に帰省されたとの事で、賑やかな年末年始をお過ごしになられたのでしょうね(^^)
プレートおせちとっても素敵です〜!!それはそれはひなちゃまも、参加せずにはいられませんね♡jolijoliさんに旦那様、ひなちゃまとちびちゃまが幸せに溢れた、元気いっぱいの1年になります様に(^^)そしてそして、たま君が2016年もお空で元気いっぱいに駆け回って、楽しく過ごせる事をお祈りしてます(^^)
こっちのコメントに初めてさせていただきます。
おせちプレート素敵ですね~。
急いで作られたとは思えない!!
私はおせちを作ったことがないから、こういう素敵な食卓を見ると、いいなぁって思っちゃいます。
ひな子ちゃんのテーブル荒らし、ことしも楽しみにしていますね♪
今年もにゃんずともどもどうぞよろしくお願いいたします。
LINEで読者登録してるので、いつもタイムリーに読ませていただいてます!!
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
本年も、どうぞよろしくお願いします。
実家では、甥っ子姪っ子たちに囲まれて、賑やかな年末年始でしたー♪
そして、疲れ果てましたー。
おせちをゆっくり作って、自宅で年末年始を迎えるのが夢なのですが
それはまだ、もう少し先になりそうですー。
で、最近は買ったおせちを盛り付け直すだけになっちゃってます^^
ひな子は、新年早々元気に食卓に参加しにきましたよー。
というか、ギャングすぎて寝室に閉じ込めの刑になってました。
たま、しゅんくんと会えたかな??
きっと、猫用鰹節もらってウキウキしてることとおもいます♡
ありがとうござます♪
こっちのブログ、コメントしずらいようなのに、とっても嬉しいです♡
おせちプレート、ほとんど市販のおせちを並べ替えただけなんですけど
器やお正月っぽいアイテムのおかげでなんとか急場をしのげましたー♪
私も、最近はおせち作りぜんぜんしてないから、すっかり忘れちゃいました!
でも、伊達巻とローストビーフはめちゃんこ簡単に作れる方法があるので
急ぎでもできましたー♪
ひな子のテーブル荒らし、新年早々、それはそれはもうひどいもので(涙)
さっそく、寝室閉じ込めの刑をくらってましたよー^^
こちらこそ、本年もどうぞよろしくおねがいします♪
今年も、買ったおせちを並べ替えただけの手抜きおせちでしたー(笑)
でも、器のおかげでいい感じになりました!
コツコツ集めてきた甲斐があるってもんです♪
LINE登録してくれているとなると、私のおっちょこちょいで下書きにするよていが公開しちゃったりとかの間違いも全て通知されちゃってますねー(´・_・`)
いやはや、お騒がせしちゃってますー!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♡♡♡
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
そういえば、昨年のお正月はご実家から帰ってくるとき雪で大変でしたよねー?
今年は無事で良かったです。でも体調不良ぶり返しちゃったんですね。ゆっくり休んでくださいねー。
おせちの盛り付け、もうほんとにジョリジョリさん最高!ってくらい素敵です。
ひなちゃんとおせちの絵図らがまたこの上なくいい味出してるからひなちゃん流石です♡
今年もブログ楽しみにしてますねー!
本年も、どうぞよろしくお願いします♪
そうそう!去年のお正月は雪に見舞われて、命からがら帰ってきたんでしたー(涙)
猫たちが待ってるから、頑張ったんでした!
本当怖かったー
今年は穏やかなお天気で、よかったです♪
イカリスーパーのおせちを4割引で買ったんですよ^^
盛り直しただけで、いい感じになりました♪
ひな子もちゃっかりお正月満喫してますー