もうすぐクリスマスですねー



ということで、
これまでの、クリスマスのレシピなどを集めてみました♪
ご参考になれば嬉しいです





抹茶ボールクッキーを積み上げて、クリスマスツリー仕立てにしてみました







PC142519
 

チキンナゲットを星型で抜いて、マッシュポテトの土台に貼り付けたものです


 

メイソンジャーを使った、ボトルケーキです。
市販のバウムクーヘンや、ジャム、生クリームをどんどん入れてくだけです。
イチゴをサンタさんにするだけで、クリスマス感が出ますよ♪
ちなみに、後ろに写っている家形のライトは、画用紙を切って作りました。
中に、ライトを仕込んだら、テーブルを可愛く演出してくれますよ




この年のクリスマスの食卓用に作りました。
   ↓ 

 
お気に入りのイイホシユミコさんの器を使った、ラムチョップの夜ご飯です。
パンを乗せたスレートプレートが、ナチュラルな雰囲気を醸し出してくれました






 





以上、クリスマスメニューや食卓の雰囲気などをいろいろ集めてみました。
今年のクリスマスの参考になれば嬉しいです♪




ところで…
パソコン画面のほうだけなんですが
なんだか、文中に変な青い線が入っちゃうんだけど
なぜだろう??
消すこともできないんです(涙)
お見苦しいですが、このままにしちゃいますー。
これ、消せないのかな??





2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 料理ブログへ