AIGLEのオーソドックスな形「シャンタベル」の黒にしました



前に履いていたのは15年くらい前に買ったものですが

だいぶ傷んでいたので、思い切って買い換えました

でも、水漏れだとかしているわけではないので水仕事の時に使います♪



15年の間に、デザインも変わっている






筒の入り口というんでしょうか??

口径というのかな??だいぶ狭くなってます

サイズは同じだけど、すっきりフォルムになってますね







デザインも、女性的になっている

前の長靴を買った時は、完全に魚釣り用として買ったのでタウンユースする予定はなかったのだけど

今回は、普段の雨降りにいっぱい履きたいな

足がとんでもなく冷え性だから、雨の日の長靴は必須です






前の長靴、長い間ありがとう

一度もお手入れしたことなかったのに、よく持ったてくれたなー

(あ、中敷だけは頻繁に変えてます)






で、今回は最初にからお手入れしておこうと思って

コロニルのラバーブーツ用のお手入れ用品も買いました






これです








スプレーして、乾いた布で拭くだけ

こんなに簡単だったのか…







せっかくので、古い長靴もお手入れしてみました

輝いた

現役続行です








そうそう

長靴といえば、ハンターとも迷いましたが

またエーグルにしたわけは

*長年エーグルを履いていて歩きやすかったこと

*エーグルの方が軽いこと

*歴史も長いこと

*フランス製なこと(なんとなく)

*ロゴが横なこと(ハンターは正面です)


こんな感じの理由ですが

きっとどっちでも好きになると思いました



ハンターのほうがスッキリシルエットのようだし

いつかカラフルなのを買う時はハンターのにしようかな♪








今回買ったのはこちらのお店

売り切れが多いなか、こちらは黒と茶色はサイズが豊富に残ってました







この水色とかなり迷いました

もう一歩でこっちにしそうでしたが

まてよ、カラーを履きこなせるのか?と思いとどまりました

でもやっぱり、こっちもかわいいな