シルバーウィークも最終日を迎えようとする前夜

やっと体調が良くなって、元気を取り戻しました

すると、急にお出かけしたい熱に駆られまして

「何するー?」

「どこか行こうかー」

「どうしようねー」

と、だんなさまとあれこれ思い巡らすことしばし

「お魚食べたい!」と、いうことになって

和歌山へ行くことになりました♪



すかさず、
和歌山のお魚のお店を検索

関西の情報に疎いので、ぜんぜん感が働きません

生の情報があったらいいのだけど、ここはインターネットが頼りです。



新鮮なお魚を食べたいなと思って探して見つかったのが

はし長」さんと「もとや魚店」さん

どちらも、お魚やさんで好きな魚を買って、併設のレストランで食べられるようです。

「もとや魚店」さんは、お料理してもらうと、料金が3割増しになるようだったので

「はし長」さんへ行くことになりました






お店に着くと、お魚を買っている人がいっぱい!

急がないと無くなっちゃうと思って、汗汗

image




並んでいるお魚から選んだり

image





生簀の伊勢海老を選んだり

(大きさで値段が違うので、お財布と相談しながら大きさを選びましたよ


image





平アジ(500円)

伊勢海老(1400円)

サザエ(2個400円)

さすが伊勢海老、ミニミニサイズだけど高かった!






平アジと、伊勢海老はお造りに

サザエは壺焼きにしてもらいました。

image




もう1種類くらいお願いしたら良かったかなーと思ったけど、

生簀メニューではないしらす丼もいただいたので、しっかりお腹いっぱいになりました。

次に行ったら、イカも食べたい


image




ミニサイズの伊勢海老だけど

プリプリですっごく甘くて美味しいかった

image






お刺身にできるサザエだったけど、壺焼きにしてもらっちゃった

image





うおー!美味しい グロいけどー

image




これは、レストランの通常メニューにあったしらす丼

たっぷりのしらすに、和歌山の梅干しが乗っかっている

お隣のみなべ長は、日本一の梅の産地だそうです

image




こんなに分厚い

image




2人だと、たくさんの種類が食べられないけど

大勢のご家族連れだと、お魚の種類もたくさん選べて楽しそうです♪





はし長」さんまた行きたいなー

image