今日は中秋の名月ですね。

お団子用意してないや





手持ちのデジタル一眼レフカメラで月を撮ってみました。

いつもお料理を撮っているカメラだけど、それなりに撮れてる!

でっかい望遠レンズがあったら、どんな風に撮れるんだろう??




明日はスーパームーンなんですね!

月が接近する時期と満月の周期が重なることで、

いつもの満月と比べて大きさが14%、明るさが30%

それぞれ増して見える特別なタイミングなんだそう。

2014年には3度訪れていたらしいのですが、今年は9月28日だけだとか。

明日も晴れるようだし、張り切って見てみよーっと







ちなみに、今まで撮った月の写真です

 月を撮ってみた → ★★★

 皆既月食を撮ってみた → ★★★

 皆既月食の続きも撮ってみた♪ 20:00から → ★★★

 皆既月食の写真を並べてみた → ★★★ (これ、お気に入りです)




三脚と、望遠レンズ欲しいな