週末に、弟家族が泊まりに来ました。

10月31日に、家族で激混みのUSJで遊んできた帰りに我が家へ寄って、
翌日はIKEAへお買い物に♪

愛知に住む弟の家の近くにはIKEAがないので、
以前横浜に住んでいた時のように、IKEAで気楽にお買い物ができなくなて不便そうです。

東海地方にもできたらいいのにねー。
愛知の長久手ににIKEAができるという噂は本当でしょうかー??




さて、そのIKEAには、我が家も一緒に行ってきました♪

久しぶりのIKEAだ

大きなものは必要なものがなかったので、こまごましたものを購入。

image







このカッティングボード、次にIKEAに行ったら買おうと思いつつ数ヶ月…
やっと買えたー♪

素材は竹製。サイズは小さめの24×15cm。お値段499円♪

カッティングボードだから食材をそのまま乗せられるし、ミニトレーとしても使えそうです!
チーズやローストビーフを乗せるのにも重宝するみたいです。

IKEAの製品ページはこちらです → ***

image






こちらも、次にIKEAに行ったら買うんだい!って思っていたグラス。

199円と、とっても安いのだけど、昨日は130円くらいとさらに安くなってた!

これ、温かいものを入れても良いのだそう。

パフェを作っても可愛いかな

IKEAの製品ページはこちら → ***

image




スタッキングもできます♪

image




このグラス「IKEA 365+ ガラス製品シリーズ」のものなのですが、

「IKEA 365+」は、他にも日常使いしやすいシリーズが色々あるようです♪




IKEA 365+ ガラス製品シリーズ




IKEA 365+ キッチン用品




IKEA 365+ ディナーウェアシリーズ




IKEA 365+ フード収納シリーズ




IKEA 365+ 包丁シリーズ




IKEA 365+ 調理器具シリーズ




IKEA 365+ キッチンテキスタイルコレクション




IKEA 365+ 照明シリーズ

(画像はお借りしました)









あとは、ブラシと乾電池の買い足し。

乾電池は単三、単四ともに10個で159円ととってもお買い得です。(あれ?前より安くなってる??)

エネループも使っているのだけど、すぐに行方不明になっちゃうので、
ささっと使える使い捨てタイプも常備しています。

image





これは、ベランダのスロップシンクで使っているものを買い換え。

このブラシをひなちゃんに見せると、「撫でろ撫でろ」って色めき立ちます

image






あと、スカリエッティさんオススメのサーモン料理用のソース。

レモンとディルの味だそうです。

サーモン買ってこなくちゃです

image





これは、IKEAにいったら買うべきとかいう記事で見かけたチョコレート。

100g、89円ととっても安い!

味は期待していなかったよりも、なめらかでおいしかったです

ビターのほうが好みでしたが、ミルクもおいしかったな♪

他に、ヘーゼルナッツ入り(120円)もありました。

これは、IKEAに行ったら買うものリストに入りました

image




あとは、だんなさまが所望した、量り売りのグミみたいなもの。

子どもさん方に混じって、本気チョイスしていました

ガイコツ2個入れようとしたから、「1個でいいよ!」って大急ぎで言っておきました。

image





お昼はレストラン。激混み。席がない

なんとかゲットした席で、弟家族たちと離れ離れのお昼ご飯になっちゃったけど

海外のフードコートみたいなこの味が、夫婦ともども案外好きだったりします

image







この、硬めのローストビーフも好きですimage





ハロウィンメニューのかぼちゃのモンブランは…

オレンジ色というだけでかぼちゃ感はありませんでした

image








そうそう、弟家族からのUSJのおみやげ

すぬーどる…

スヌーピーが好きだから、なると食べるの忍びないなー(食べちゃうけど)

image





あと、お友達へ渡す分も預かったので中身を1個ずつ交換したスパイダー麺

「3個入りだから、複数形のMENになっている!麺とかかってる!うまい!!」って喜んでました♪

image





久々のIKEA楽しかったなー

人が多すぎて、えらいこっちゃだったけど

IKEAはできたら平日に行きたいところですね。