昨日の続きです → 曽爾高原~二本ボソ~倶留尊山登山

曽爾高原でハイキングをした後は、お楽しみにしていた日帰り温泉へ行ってきました

image
写真は、ススキ野原とだんなさま






ススキのある場所から、車で5分ほど

歩いたら30分ほどの場所に、レストランやお土産やさん、温泉施設などが揃った

ちょっとした道の駅みたいな場所があります

image





ここの「お亀の湯」という温泉が人気だということで

下山後に温まりに行ってきました♪

image





トロミのある気持ちのよい露天風呂にしばしつかって

山歩きの疲れを癒してきましたー

image






温泉から出た後は、瓶コーラ♪

ラムネもあったけど、だんなさまチョイスのこちらを半分こしました

image





その後、すごく人気だという米粉を使ったパンを買いにいくも、ほぼ売り切れ

この「お米の館」の米粉のパンが大人気で、あっという間に売り切れちゃうんだそうです

15時20分ごろ温泉から出て、いそいそお店に向かってみると

15時頃に再び焼きあがるのを待って買いに来ている人ですでにいっぱいでした

それでも、並んでみると…

image





1種類だけ残っていた栗のパンが買えました!

まだほんのり温かいパンを、その場で食べると

外はカリッと、なかはモッチリ

こりゃ、すっごく美味しいではないですか!!

image





この後、時間差で焼きあがってくるパンを、お店の外のベンチから見張りつつ

ゴマあんぱんと、ベーコンエピを買いました

美味しすぎてすぐ食べちゃって、写真撮るの忘れちゃいました


その他にも

レストランやら地ビール工房やら売店やら

いろいろな施設があって、沢山の人で賑わっていました



曽爾高原のススキ、とっても綺麗でオススメですよー

行かれたる際には、ぜひ「お米の館」の米粉のパンを




そんなこんなで、登山と温泉を楽しんできた休日でした♪








そうそう

joli!joli!は、明日皆様にむけて大発表があります

今から準備をします