今日は、Wilton Class の最終日

この間夜なべして作ったバラたちが2段のケーキになりました

けど…写真がまだ撮れてれない 

なので、並んだままのバラの写真です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


一番悩んだのは「色」なんですが、

出かけた先で、お花屋さんを見かけてはバラを観賞…


あれ?全然一色じゃない!


ピンクにも緑色が入ってるんだ~。


などと、新しい発見がいっぱいでした 


亡くなった母がバラ好きで、

お庭にいっぱい色々な種類を植えて「ミニバラ園」を作ってたのに、

全然気づいてませんでした~ 

というわけで、花びらもガクも葉も裏と表で違う色にして

2枚合わせにしてみたり、

接着するためのクリアバニラという液にも色付けしてみたり、

色々試してみて、やっとできました 

ピンクのバラはなかなかのできなんですよ 

これを今日、2段のケーキにしてきました。

綺麗に仕上げて、写真が撮れたらまたここに載せますね


は~…それにしても Wilton Class は楽しかったな~

これで終わっちゃうのも淋しいし

まだまだ、わからないこともいっぱいあるし…

しかも、レッスン料が思いのほか高くない!

というわけで、

この後のクラスもまた受けちゃおっと 

**興味のある方がいらっしゃったら、コスパの高さは間違いないのでお勧めですよ♪**





*** おまけ ***

今日のオヒトリサマランチの

明太マヨトーストです。

色だけは春らしくピンクです。

マヨネーズと明太子を混ぜ混ぜして、

食パンに乗せてトーストするだけなんですが…

我が家にはポップアップトースターしかないので、

こんな時にはバーナーであぶってます。

これが絶妙な焦げ味がでて美味しいんです~ 


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪