今日は、おいの”きよくん”の初めてのピアノの発表会でした。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



きよくんちゃんと弾けるのかな  

という、こちらの心配をよそに、

頭をかいたり目をこすったり…

リラックスというのかいつも通りというか、

全く物怖じしない様子で上手にできました 



それで、今日はきよくんへのプレゼントに

「ヨッシーのロールケーキ」を作りました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



作り方は「おめかしのロールケーキ」と同じです。

ヨッシーがピアノを弾いているデザインにしてみました 

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



ラッピングは、絵が透けて見えるように白のグラシン紙にしました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



けど…

ラベルを貼ったらヨッシーが見えなくなっちゃった 




発表会の後は、弟の家で夜ご飯をごちそうになりました。

ルクルーゼで蒸し鍋してくれて、すごく美味しかった~ 

そして、食後に皆でロールケーキを食べました。

きよくんにヨッシーの絵が渡るように切り分けました。

食べ終わった後、きよくんが

「ヨッシー食べるの気持ち悪い」とつぶやきました… 



*** おまけ ***

このロールケーキは白い生地なのですが、

卵白だけを使うので、卵黄が余ってしまいます。

なので、一緒にプリンを作りました。

こちらのレシピは次の機会に載せますね 

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



では~