こんにちは

体調はほとんんど良くなりました♪

もう外出できそうです




そういえば…

猫たちのことを全然書いていなかったので、

今日は猫の日常風景を紹介します



今回は「食事風景」を…

いじきたないです



ひな子はすごく食いしん坊で、やっぱり太っちょです…

ご飯の時間のかなり前から、待機してます。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

早すぎます!


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

まだです


が、仕方なく根負けです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

他の子のご飯を気にするひな子…



joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

しつこく気にするひな子…



joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

落ち着いて食べなさい




joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ちび子!顔怖いんですけど たまも~~~っ





この3匹一緒に食べられる「ごはん台」は作ったんですよ。

2つ並んだのは市販されてたんですが、

3つ並んだものがなかったので、

だったら作っちゃお♪ ということで、


楽天で見つけた というお店にお願いして、

板を切ってもらいました。

下の図のような設計図を用意して…(これが結構大変!)

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


それを元に、設計図通りのものが可能かどうかをメールでやり取りします。

すると、その通りに切られた材木が送られてきます。

あとは、家で木工ボンドで組み立てるだけです。

「シナロールテープ」という木目テープを側面に貼ったら

既製品のようになりました♪

出来上がった台の穴の所に「無印良品」で買った器を置きました。

サイズを測って作ってもらったので、ピッタリでした

感激でした~

これで、ひなちゃんに独り占めされることなく、

ちび子も並んで食べられるようになりました。

ちび子(2kg)がんばれ!!






★シナランバー 厚さ21mm x 幅300mm x 長さ600mm



★シナロールテープ(木目テープ)
 厚さ0.6mm巾21mmx長さ10m(0.08kg)








**********************************
 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 ブログを初めて1ヶ月が経とうとしていますが、
 何もわからない状態から、何とかここまで続けることができています。
 皆様からいただくコメントやメッセージがとても嬉しいです。
 これからもどうぞよろしくお願いします

**********************************


2つのランキングに参加しています
よろしければ、応援クリックをお願い致します
とても励みになります

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ