こんにちは
今日も、レシピモニターの『鮮度の一滴』を使ったレシピを考えてみました。
「お醤油風味の和風ジェノベーゼ」です

お醤油を使って“和風”にするために、
基本的なジェノベーゼソースの材料を、少し置き換えました。

*塩 → 醤油(ヤマサ『鮮度の一滴』)
*オリーブオイル → 菜種油
*パルメザンチーズ → 鰹ぶし
*松の実 → カシューナッツ
(これは和風とは関係ないんですが…ちょうど煎ったものがあったので使ってみました)
******************************
<ソースの材料(2人分)>
スイートバジル・・・・・・・・・・・10g(半パックくらいです)
カシューナッツ(煎ったもの)・・・・10粒くらい
菜種油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2~3
かつお節・・・・・・・・・・・・・・10g
醤油(ヤマサ『鮮度の一滴』)・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・・・・・・・・・1片
<その他の材料>
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・200g
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・1本
大葉(飾り用)・・・・・・・・・・・3~4枚
<作り方>
① 大葉は千切りにし、水にさらしてから水分を切っておきます。
② 長ネギは細い斜め切りにしておきます。
③ ソースの材料を全てフードカッターに入れ、ペースト状にします。
※フードカッターがない場合は、すり鉢で…
④ お好みのパスタを茹で始めます。
⑤ 同時に、フライパンに油を敷き、斜め切りのネギを炒めます。
⑤ パスタがゆであがったら、ネギの入ったフライパンに入れ軽く炒め、
ペースト状にしたソースをかけ、絡めます。
※この時、パスタの茹で汁で濃度を調整します。
⑥ 器に盛り、大葉をのせて出来上がりです♪
******************************
ソースの材料は一度に投入してしまいました

思ったより、茶色っぽい…

ソースだと濃い色に見えても、和えると薄くなります。

付け合わせは、青菜のおひたしと、パスタと一緒に茹でただけのじゃがいも…

ヤマサ『鮮度の一滴』レシピモニター参加中です

こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです


今日も、レシピモニターの『鮮度の一滴』を使ったレシピを考えてみました。
「お醤油風味の和風ジェノベーゼ」です

お醤油を使って“和風”にするために、
基本的なジェノベーゼソースの材料を、少し置き換えました。

*塩 → 醤油(ヤマサ『鮮度の一滴』)
*オリーブオイル → 菜種油
*パルメザンチーズ → 鰹ぶし
*松の実 → カシューナッツ
(これは和風とは関係ないんですが…ちょうど煎ったものがあったので使ってみました)
******************************
<ソースの材料(2人分)>
スイートバジル・・・・・・・・・・・10g(半パックくらいです)
カシューナッツ(煎ったもの)・・・・10粒くらい
菜種油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2~3
かつお節・・・・・・・・・・・・・・10g
醤油(ヤマサ『鮮度の一滴』)・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・・・・・・・・・1片
<その他の材料>
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・200g
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・1本
大葉(飾り用)・・・・・・・・・・・3~4枚
<作り方>
① 大葉は千切りにし、水にさらしてから水分を切っておきます。
② 長ネギは細い斜め切りにしておきます。
③ ソースの材料を全てフードカッターに入れ、ペースト状にします。
※フードカッターがない場合は、すり鉢で…
④ お好みのパスタを茹で始めます。
⑤ 同時に、フライパンに油を敷き、斜め切りのネギを炒めます。
⑤ パスタがゆであがったら、ネギの入ったフライパンに入れ軽く炒め、
ペースト状にしたソースをかけ、絡めます。
※この時、パスタの茹で汁で濃度を調整します。
⑥ 器に盛り、大葉をのせて出来上がりです♪
******************************
ソースの材料は一度に投入してしまいました

思ったより、茶色っぽい…

ソースだと濃い色に見えても、和えると薄くなります。

付け合わせは、青菜のおひたしと、パスタと一緒に茹でただけのじゃがいも…

ヤマサ『鮮度の一滴』レシピモニター参加中です

こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです





コメント
コメント一覧 (6)
レシピモニターって初めて知りました。
「joli!joli!さんみたいなお料理が
誰でもつくれるー!!」って書いてあったら
絶対商品も売れますよ~~
とっても美味しそ~っ
(^-^*)/
いつも美味しそうなごはん、参考になります!
(v^-゚)
私が作ったら『トンデモネーゼ』が出来上がりそうですが
普通のお醤油とは違うのかな旨味とか美味しそうですね
おひさしぶりです~(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪
レシピモニターって私も初めてで、よくわからないままネットから応募しちゃってたみたい…
当選!なんて商品が送られてきて
「そういえば!!」って思っちゃったくらいです(・・;)
美味しそうに伝わってるのか不安でしたが、mamaさんにそう言っていただけて安心しましたぁ♡
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
いつも見ていただいてるなんてとっても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしま~す♡
『トンデモネーゼ』( ´艸`)
響きだけ聞いてると、フランス語チックで素敵☆
鮮度の一滴はすっきりしてて、なかなか良いですよ。何より、容器が斬新です!