こんばんは
今日は、だんなさまが飲み会です
なので、「オヒトリサマの夜ご飯」です
こんな時は…
だんなさま(関西人)の食べられない
“納豆” です
そして、こんな時は…
手抜き~~~!! です
「お豆腐なっとう丼」

材料はこれ

<作り方>
① お豆腐をレンジでチン!(軽く温め程度で、30秒くらいです)
② ご飯を丼にいれ、お豆腐を丼のフチに盛ります
③ 納豆を混ぜて付属のタレなどで味をつけ、丼の中央に盛ります
④ 卵黄を納豆の中心に乗せ、あさつき、海苔をかけます
⑤ 食べる直前に【鮮度の一滴】を回しかけます

京都の「原了郭」さんの黒七味は香りがよくて好きです
お野菜は、スナップエンドウとベビーリーフ
【鮮度の一滴】にマヨネーズを混ぜただけのソースにつけていただきます

おひさしぶりの納豆でした♪
新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中

こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです

今日は、だんなさまが飲み会です
なので、「オヒトリサマの夜ご飯」です
こんな時は…
だんなさま(関西人)の食べられない
“納豆” です
そして、こんな時は…
手抜き~~~!! です
「お豆腐なっとう丼」

材料はこれ

<作り方>
① お豆腐をレンジでチン!(軽く温め程度で、30秒くらいです)
② ご飯を丼にいれ、お豆腐を丼のフチに盛ります
③ 納豆を混ぜて付属のタレなどで味をつけ、丼の中央に盛ります
④ 卵黄を納豆の中心に乗せ、あさつき、海苔をかけます
⑤ 食べる直前に【鮮度の一滴】を回しかけます

京都の「原了郭」さんの黒七味は香りがよくて好きです
お野菜は、スナップエンドウとベビーリーフ
【鮮度の一滴】にマヨネーズを混ぜただけのソースにつけていただきます

おひさしぶりの納豆でした♪
新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中

こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです




コメント
コメント一覧 (18)
お酒・・・なんですねo(^▽^)o
私はほとんど飲めないので、発想できませんでした~
めっちゃ嬉しいです>v<☆
猫ちゃん好きとお料理好きで、共通のネタが沢山ありそうです♪
これからも宜しくお願いします!
納豆美味しそう!!
夜遅く食べることが多いので、今度真似っこさせてもらいます☆
“似た者同士”これからよろしくお願いします♪♪♪
お豆腐納豆丼、すっごく簡単なので(火を使わないし)ぜひ遅いよるご飯に(*^▽^*)イソフラボンたっぷりでお肌にも良いかも♡
私は毎日こんな感じですけどね。
ただ、私は関東人だけど納豆NGです。
食べろと言われれば、傍らにお茶おいて食べますけど。
写真のお豆腐、とろろにも見えますね。
納豆とろろ丼も、ねばねばコンビでおいしそうかも。私は食べないけど(笑)
私の「おひとりてぬき丼」は…軽くあぶった油揚げを刻んでホカホカご飯に乗せて、刻みネギ、刻み海苔、炒り胡麻、削り鰹節をバラバラ…最後にお醤油をぽちっと…我が家も「鮮度の一滴」。 今、流行りの「具だくさんラー油」を乗せても美味しいですよ!
関西人ですが、納豆大好きでーす。
(食べにくいけど・・洗うの面倒だけど・・)
他県の友達に「関西なのに納豆食べるの??」と言われ「????」
我が家は皆食べていたので(・Θ・;)
「そうなの?関西は苦手な人多いの??」と今でも「????」です。
それにしても自分ごはんなのに、素晴らしいです☆
それにしても…joli!joli!さんが作ると『素敵な食べ物』になるのは何故でしょう…???
見習いたい…(・・;)
とろろ大好きです!
なのに…2年くらい前からアレルギーらしき症状がでて食べられないんです~・°・(ノД`)・°・エーン
「油揚げ丼」!おいしそう~(≡^∇^≡)
なのに…あまり食べられなくて(ノ_-。)
母から譲り受けてしまった“油をうまく分解できない体質”みたいで、酸化したものは特にNGなんです。疲れてる時なんかに食べちゃうと吐き戻しで大変なんですよ~。あーーー、思いっきり油揚げ食べた~い!
「食べにくい」「洗うの面倒」その通りですよね。
あ…自分ご飯なんですけど、
ブログバージョン(格好つけ)です(´・ω・`)
今回は「鮮度の一滴」のモニター活動しちゃいました(・・。)ゞ
『素敵な食べ物』だなんて♪ありがうございます(*^.^*) ただ飾ってるだけなんですけどね…
子どもの頃から色が細く…母が食べさせるために工夫をこらして飾ってくれた事がすりこまれてるんだと思います。目から食べるタイプです(´∀`)エヘヘ
でも全然手抜きのご飯じゃないですよ!!
私の手抜き料理なんてひどいものです(ノω・、)
黒七味が気になります。
火も使わないし包丁も使わないので、とってもラクチンです♪
(小葱は小口切りにして冷凍したものを乗せただけです)
『黒七味』おいしいですよ♪ここのお店の一味も、きめ細かくて良いですよ(*^o^*)
お料理ってあまり得意でないから
これなら火を使わなくていいし
栄養満天でいいですね~(≧▽≦)
あっ!この間の記事に載ってた
ビーフソテー いちごジャムソース
頑張って作りましたぁ~
成功しましたd( ̄ω ̄=) バッチグー!
すごく美味しかったで~す♪
ありがとう。
なんて嬉しいご報告でしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いちごジャムソース作って下さったんですね!
ありがとうございます♪♪♪
お豆腐納豆丼は「調理なし!」ですので、
ぜひ面倒くさい日のレシピにしてください。
「麺つゆ」でいただいても美味しいですよ♪
ちなみに…マヨラーならば、麺つゆ+マヨネーズでもGOOD!です(`∀´)v
納豆も、豆腐も、ずーっと食べてないので、食べたいよー。