こんばんは


今日は、だんなさまが飲み会です

なので、「オヒトリサマの夜ご飯」です



こんな時は…


だんなさま(関西人)の食べられない 


“納豆” です



そして、こんな時は…



手抜き~~~!! です



「お豆腐なっとう丼」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


材料はこれ

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


<作り方>
① お豆腐をレンジでチン!(軽く温め程度で、30秒くらいです)
② ご飯を丼にいれ、お豆腐を丼のフチに盛ります
③ 納豆を混ぜて付属のタレなどで味をつけ、丼の中央に盛ります
④ 卵黄を納豆の中心に乗せ、あさつき、海苔をかけます
⑤ 食べる直前に【鮮度の一滴】を回しかけます


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪
京都の「原了郭」さんの黒七味は香りがよくて好きです


お野菜は、スナップエンドウとベビーリーフ

【鮮度の一滴】にマヨネーズを混ぜただけのソースにつけていただきます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

おひさしぶりの納豆でした♪





新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中
しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!


こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ