おとといのメニューなんですが、
STAUB鍋をつかった簡単レシピができたので
載せちゃいます♪
「STAUB鍋で鶏・蕪・長ネギのオーブン焼き」

今回は、いただく時に【鮮度の一滴】を使います。
ゆず胡椒を合わせて爽やかさをプラスです
その他に、バルサミコ酢とわさび と 粒マスタードを用意して、
味に変化をつけながらいただきました

>
前の記事にも載せたんですが、超簡単です♪
1、2、3の簡単レシピです
STAUB鍋に ※ルクルーゼなど、蓋付きでオーブン調理のできるものなら何でもOK
①鶏モモ肉、蕪、長ネギをざっくり切って、“ドンッ”と放り込んで
②塩、胡椒、プロバンスハーブミックスで薄く味をつけて、
↑なければお好きなハーブで代用して下さい。なくてもいいです。
③200℃に予熱したオーブンで30min火を入れます。
※様子を見て時間は調整して下さい。
あとは放置ですので作業時間10minもかからないかも~
できたら、お鍋ごとテーブルに置き、
取り皿にとって、お好きな味でいただきます。
オーブン料理は放置の間にほかの料理をできちゃうので、いいですよ~

こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです


STAUB鍋をつかった簡単レシピができたので
載せちゃいます♪
「STAUB鍋で鶏・蕪・長ネギのオーブン焼き」

今回は、いただく時に【鮮度の一滴】を使います。
ゆず胡椒を合わせて爽やかさをプラスです
その他に、バルサミコ酢とわさび と 粒マスタードを用意して、
味に変化をつけながらいただきました

>前の記事にも載せたんですが、超簡単です♪
1、2、3の簡単レシピです
STAUB鍋に ※ルクルーゼなど、蓋付きでオーブン調理のできるものなら何でもOK
①鶏モモ肉、蕪、長ネギをざっくり切って、“ドンッ”と放り込んで
②塩、胡椒、プロバンスハーブミックスで薄く味をつけて、
↑なければお好きなハーブで代用して下さい。なくてもいいです。
③200℃に予熱したオーブンで30min火を入れます。
※様子を見て時間は調整して下さい。
あとは放置ですので作業時間10minもかからないかも~
できたら、お鍋ごとテーブルに置き、
取り皿にとって、お好きな味でいただきます。
オーブン料理は放置の間にほかの料理をできちゃうので、いいですよ~

こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです





コメント
コメント一覧 (6)
ストウブの威力ってすごいですね・・・。
今度試してみます!!!
バルサミコとわさびの組み合わせ!!驚きです。これ絶対美味しいですね。早速やってみます。
STAUBのおかげで助かってます(^∇^)
とっても楽チンなのでぜひ試してみてくださ~い♪
バルサミコ酢とゆず胡椒もすっごく合いますよ!
むしろわさびより合うかも…
私も、お茶茹でパスタで和風パスタ試してみます(*^▽^*)
ゆずこしょうは、生のものが、手に入らないので、むずかしそう。
ルクルーゼは、友達に結婚祝いでもらった、一人用のが、2つあるのだけど、それに一人分ずつ、茶碗蒸しみたいに作ってもおいしいかな?
やってみます。
今度日本に帰ってきた時、いくつか買っていくといいかも♪チューブならそんなに重くならないハズ☆
ルクルーゼの茶碗蒸しも良いかもね!私も10cmココット2個あるから作ってみようかな~(≡^∇^≡)