こんばんは 


何だか、ブログに載せられないままの写真が

日の目を見ないまま貯まってきちゃったので…

まとめて載せちゃいます 



この間作ったグラハム粉のクッキーです♪
周りにケシのみをくっつけてみました。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

だんなさまの職場への差し入れとなりました~ 
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


これは、2、3年前に作ったシャルロットです。
私の中ではこれが一番大きな作品でした!
卵30個、牛乳2リットル…しんどかった~
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これも3年くらい前だったかな??
職場の方のお誕生日ケーキなんだけど、
知ったのが前日で…
家にあり合わせの材料で作った苦肉のケーキです!
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



これは、パリで買ったマトファーのサルタン口金を使った
「ロミアス」です。卵白だけで軽くて美味しいんですよ~♪
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


これは、バレンタインの時に作った
ハートのダコワーズです。
イタリアメレンゲを使ったバタークリームで
軽い仕上がりになりました。
ラズベリークランチも混ぜたら香りも食感もよくておいしかった~
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


この他にも、まだまだ写真がたくさんあるので

別の機会に紹介しま~す 


“ポチッ”としていただけると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ