またまた寒いですね~

この寒さのせいなのか…

風邪がぶり返しましたー

さっき病院にいってお薬もらってきました

今度こそすっきり治って~ 



と、前置いた所で。

今日はお仕事がない日なので


ヒトリランチです



サンドイッチにしたんですが…



写真にできないほど“雑”なものになりました


なので見栄を張って…


前にキレイに作ったものを紹介しちゃいます 

って…これも相当テキトーなんですが


卵とパプリカのオープンサンド


冷蔵庫の残り物を乗っけただけです…

唯一のポイントは、最初から切り分けておくことくらいでしょうか 

こうしておくと食べやすいですよ 

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お薬効いて眠くなってきました~

お昼寝しまーす 



*追記ですー 

作り方の質問があったので、簡単に載せておきまーす♪


<材料>

卵・・・・・・・・・・・・1個
パルメザンチーズ・・・・・大さじ①くらい(お好みで)
塩・・・・・・・・・・・・適宜(チーズの塩気があるので控えめに)
こしょう・・・・・・・・・適宜

パプリカ(生)・・・・・・適宜

パセリ・・・・・・・・・・適宜

<作り方>
① パンをトーストする
② 卵を溶き、パルメザンチーズ・塩・こしょうで味をつけます
③ 温めたフライパンにオイル(もしくはバター)を敷き、
  スクランブルエッグにします
④ 焼き上がったパンを4等分にきりわけて、
  マヨネーズやケチャップなどお好みのものをかけます
⑤ パンの1つ1つに卵とパプリカをのせてパセリを飾って出来上がり♪


ホント、この日は冷蔵庫の中が空っぽだったんですよ~
野菜はパプリカしかないし、卵が一個だけ…
ジャガイモも玉ねぎもない!
苦し紛れのオープンサンドです



ちなみに、

お皿とカップは 

『STUDIO'M』 

のCREAMWAREというシリーズのもので5~6年前に買ったものです。

お皿


カフェカップ


ティーカップ


スープカップ



ちなみにこのお皿もお勧めです








フィークは代官山の『ASSEMBLAGE』というお店で買ったものです


食器大好きー

けど、置き場所がなーい






こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ