今日はようやく暖かくなってきましたね

もう寒くならないといいな~


昨日までの寒さで風邪もなかなか完治せず…

今日もまだ微熱 

やだわやだわー


けど、ゆっくりしていても良くなるわけでもなさそうなので…

前から作ってみたかった ベーグル に初チャレンジしてみました

今、焼いているところです

うまくいくといいな~

写真は明日載せまーす



昨日の夜ご飯を載せちゃいまーす♪



 マグロのたたきの巻き巻き これHIT!!!
 チンジャオロースー
 お豆腐
 青さとレタスの中華スープ


昨日は、マグロのお刺身が柵で冷蔵庫にあったので、

表面を炙ってたたきにしました。

カルパッチョにしようと思ったんだけど、

大根が目に入ったのでこんな形にしてみました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

大根のかつら剥きで巻き巻きしてみました
人参の細切りと、白髪ネギ、カイワレ菜が一緒にしてあります。
上にはスナップエンドウを茹でて開いて置いてみました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

巻くのって大好きーウワーイ

ソースは、
レモンドレッシング+お醤油(昆布をつけこんだもの)+ピンクペッパー
お醤油+ごま+ごま油

和風な感じの2種類にしてみました。




何だか、体調の悪い時ってテーブルセッティングも振るわない
って…普段とあまり変わりないですね
テーブルコーディネートとか習ってみたいな~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これは、チンジャオロースーみたいなもの。
牛肉、なす、ピーマン、しめじを炒め、
ドウチ(豆鼓)とオイスターソースなどで味付けしてます。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これ、上野のアメ横にお豆腐屋さんが出店(?)出てたんだけど、
2個で100円!お買い得~
ネギと大葉をみじん切りにしたものを水にさらして乗せてます。
人参と大根は型抜きしてかわゆく
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ごちそうさまでした






こっちも“ポチッ”としていただけると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ