こんにちは


今日から Wilton Class のアドバンスコースに行くことになりました♪


実は…


今日からということをすっかり忘れていて


 レッスン料(前払いの) 未納!

 持ち物 不明!


私、レッスンに参加できるのかしら??

と不安を抱きつつ昨日いそいで電話連絡


すると…


「当日お支払い下さい」との天の声

あ…ありがとうございます


アドバンスコースでは、

べーシックコースからステップUPした技術を学べるそうで、

うきうき行ってきました~




今日は、ステンドグラスケーキをつくりました



キレイ~


透明のゲル状のものに色づけをしていて、
ツヤツヤでキラキラでとってもキレイです♪
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

中には、アプリコットが潜んでいます
レッスンの後、先生のデモ作品をいただきました
腹ぺこだったからか、とっても美味しかったです
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

デザインをその場で考えるんですが、
これが苦手
突然だとアタフタして、なんだか“地味”になってしまいます。
性格がでるのでしょうか…ダイタンニナレナイノ
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

水玉も飾ってみました
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


他の皆さんの作品も一緒にたくさん並んだら、すごく綺麗でした~

レッスン後、ひとりずつ自己紹介がありました

ヒトマエデハナスノニガテ…

なので(いつものことですが)何を言ったのかよく覚えてません



そうそう、

今日、Mayukoちゃんデザインの「クロエの蝶のネックレス」

をしていったら、

先生から「素敵なネックレスね~」って言っていただけました


Mayukoちゃ~ん!すごいってよ~



レッスンも終わり。

お腹すいたけど…

大量のお道具が入ったでっかい荷物

生ケーキ(溶けちゃう)

疲労…

の、三重苦をかかえてはランチも出来ず、

トボトボと腹ぺこで帰る途中、

乗り換えの渋谷駅で、

カラダが勝手に「東横のれん街」へ吸い込まれて行きました~


そこで買った「関山」というお店のお寿司が

とってもおいしかったので、折角なので紹介します。




ですが…


腹ぺこに負けて帰ってすぐ2個食べちゃいました

写真が…


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

柚子の香りがついた卵焼きのケースに酢飯が入ってて、
上に飾りがあります。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

茶巾になった卵も柚子の香りでした。
これ、「包み方をまねしちゃお~っ」と思って、
「食べる前に開く」って思ってたのに
腹ぺこに負け、忘れました…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


で、お値段ですが…


こんなに凝ってるのに1000円!



おいしかった~♪