今日は過ごしやすい日ですね~♪


仕事のお休みの日は、たいていお化粧もしないで

家から一歩もでずにダラダラ過ごしてしまうんですが

今日は陽気に誘われて、

ちょいと運動でもしてみよっかな~って気になったので

スポーツウェアに着替えまして、いざいざ



ですが…5分と持たず、退散ですの


体力ナシ子でございますの




さてさて、今日はオヒトリサマでお昼ご飯なので、

昨日の残り物をリメイクです





マグロの残りをタタキにして、昨日残った酢飯にのっけたら、

美味しそうになりました♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




ムムム!葉っぱの向こうからギャングの手が伸びてきた!!

でぶっちょのひな子ですね

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




昨日つくりすぎた「梅風味の煮浸し」が余ったのでレンジでチンです

2日目も味が染みて、なじんで美味しかった~

これ、常備菜でもいけるかも!

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪





これ!

ずっと気になってた「ダシダ」っていう牛のお出汁です。

パッケージの肉の鮮やかすぎる赤色に恐れをなして、

なかなか手を出せなかったんですが…

先日、大好きなブロガーさんの

ちきむんきっちんさん
(いつも、とっても素敵な創作料理を作っていらして、すごいんです)

が紹介してらっしゃるのを見て、思い切って買ってみました!

アメ横の韓国食材のお店で200円で売ってました。

ついでに、切らしていたコチジャンも購入。

帰ってきて気付いたんですが、韓国海苔がおまけで入ってた

おじさんありがとう~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




さてさて、マグロなんですが。

実はまだ大量に余ってる…

というわけで、今日もマグロ丼だわ




そういえば

最近ねこたちの写真載っけてなかったので、

お久しぶりの登場です


ひな子の毛繕いに余念がないたま男と、少々迷惑そうなひな子
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

あ、やっぱり逃げられましたね。
虚しく空を切るたま男の舌なのでした…
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

                まってー