おひさしぶりです

「めまい」が中々良くならず、お仕事2日もお休みしてしまいました…


お医者さんには「安静に」と言われるのですが…



まだお家がきまりません


この2週間、ほとんど休む事無くお部屋探ししてるんです。


インターネットでさんざん調べて、

ようやく行き着いたお部屋を見せて頂く事になったのですが

いざ、店頭に行くと

「あれ、実は猫NGで…」


え??猫飼えるって言ってましたよね…


大阪の物件屋さんにはよくある事だそうです。

誇大広告で釣っておいて店頭に足を運ばせて客を掴むのだそうです。

ま、それで見つかればいいのですが…

あいにく、撃沈でした。

店頭で3時間も調べてくれたんですが…

東京から大阪への交通費も、時間も、もったいなかったです。



こんな時って、皆さんの会社はどうなんでしょうか…

ウチの主人の会社は、

「社宅猫飼えないから自分で探してね」

だけで、なーんにもしてくれません。


社宅は社宅で、

古い建物で、ガスレンジもエアコンも無し。

これも自分で準備しないといけないんだそうです。

しかも家賃が、社宅なのに7万円って…

新しくて住み心地が良ければ納得もしますが、

ガスレンジなし、エアコンなし、家賃は一丁前

では持ち出しが多すぎます。

ま、猫飼えない物件だから所詮入れないんですけどね…



そんな風ですから、

物件探しにかかる交通費なども、もちろん自分持ちです。



母の勤めていた銀行では、1週間後に転勤!という辞令もあるそうですが、

家など諸々は全て用意されていて、人間だけがパッと行けばいいと言ってました。

必要なのは、役所などの手続きだけだと…

お友達の会社でも、「家賃補助は20万円まで」と聞きました。

オトウトの会社は、家賃タダです。

なぜこんなに差があるのでしょうか??





はぁ、お家探し疲れました。




安静にしていなけばならないんですが、

それどころではありません…

このままでは、イエナキコです



タスケテクダサイ