今日も暑いですねぇ

私も軽くダウンしましたよ。熱中症(軽症)ぎみですー

今日、病院で点滴を勧められたので40分寝転んできましたぁ

ほどよく元気になりました

けど、頭痛がすごいの~

はやく涼しくならないかな~



そんなわけで…

「そうめん」です

この夏、なんど登場していることでしょうか…

大好きで良かった


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


で、何度も食べていると言うことは

「飽きる」のです…



なので、つけ汁を3種類にしてみましたよ♪


「ゴマだれ+めんつゆ」「普通のめんつゆ」「梅+大根おろし+めんつゆ」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


味が変わるといっぱい食べられます~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


薬味をレンゲに入れたら、使いやすかったです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


錦糸卵ときゅうりの細切りは、だんなさまの好きなアイテム♪

これに椎茸の甘煮があれば完璧なんですが、干し椎茸切らしてました~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


こちらは、

「鶏モモ肉の南蛮ソース」

あら?奥に陰がみえますが… 日々ハイエナひな子が狙ってます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


今回、手を抜いて三杯酢とお醤油をあわせただけなのですが…

なかなかいけました!

「胡椒」をきかせるとピリリと食欲倍増です♪


片栗粉をまぶして揚げた鶏モモを食べやすい大きさに切って、

水にさらした刻みネギをたっぷり散らして南蛮酢を回しかけて、

で、最後にフライパンなどで熱したごま油(←これ重要)を

「ジュッ」とかけます。

香ばしくて美味しいです~
※煙が出るほど熱しすぎると発火するので、お家ではほどよく温めるくらいで止めときます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪






おまけ

耳たぶに米粒が乗ると財産が落ちないとかで

「お金持ち」になるって、

この間「探偵!ナイトスクープ」でやってたの。


だんなさまが早速「乗せて~」って言うので、

いそいそ乗っけてみましたところ…


の、の、乗ってる~


しかも2粒!

ってことは…

「お金持ち×2倍」じゃないですかぁぁぁぁぁ

その日が来るのことを楽しみにしてるよー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



           
めちゃめちゃ余談ですが…
今日の写真、カメラの「ライトトーン」とかいうモードで撮ったら、
色あせたみたいな感じになっちゃった
昼間の猫ちゃんたちは綺麗に撮れたんだけど…
難しいですね~