こんにちは♪

朝晩、少し寒いくらいでメリハリのきいた季節になってきましたね

けど、来週また暑くなるんですって…

いやだわ~



と、季節のご挨拶をしたところで…



本日は、5年くらい前にお友達の依頼で作った

ウェディングケーキを紹介します。


と、言っても2次会のパーティー用なので

タワーみたいなのじゃないです…


ちょうど、クリスマスの時期だったので、そんな雰囲気です

当時、カメラが良くないので写真がのっぺりですが、

見てやって下さ~い



         

土台は、確か…チョコレートブラウニーだったかな??

前にも同じようなものを作ったので、どっちか忘れちゃった

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



二人のお家です♪ メルヘン~

クリスマスのリースもつけてあります

杭の穴をあける作業が大変だったっけ。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


裏側は…

トルコ?? 違いますけどね

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お家へのアプローチは、ちっこいクッキを1枚1枚敷き詰めました。

これ、一個ずつ角を丸くしてあるんですよ。 チョー面倒でした

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



樅の木にチョココーティングして、

オーナメントも全て食べられますよ

星が…大きすぎやしませんんか??

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



屋根につもった雪はアイシングで

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


裏側も♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


窓枠の辺りの感じも♪

この、自然に垂れたっぽくするのがコダワリです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



お家の前には、二人の名前入り木のプレートを

支柱にした枝を2色使いにして木目っぽくしてみたんですが

写真ではわかりにくいですね

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



私の一番お気に入りの部分♪

丸太を積んで雪を積もらせてみました。

この景色がなぜか一番好きです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



これ、作るのに、すごく知恵も絞って、すごく体力を使って、

制作時間も、手間も、「私限界じゃないですか??」っていうくらい大変で

その時は「もう2度と作らない…」と、思っちゃったんですが

2回作りました

こういう大きなものを作る機会って、なかなかないから、

こんなチャンスを2回もいただけて、幸せでした。



それにしても、今となってはどうやってやり遂げたのか…

不思議です

今は、体力的に…無理でしょうね~



そろそろ涼しくなってきたし、

オーブンも使えるようになりますね♪

最近鈍ってきた「お菓子作りの勘」を取り戻さなくちゃ




今日も長々とお付き合いありがとうございました~