
たま男です。
ひな子です。
10月10日に9歳になった兄妹です。もしかしたら姉弟かも…
同じ日に同じお母さんから産まれました。

似てます^^
「たま男とひな子の信じがたい事実…」
先ずは普段の彼らの様子を見てやって下さい。
たま男です。








ひな子です。









この姿を見ていると、この事実を忘れてしまいますが
この2匹、お父さんがチャンピオンです…
血統書の赤字の子がチャンピオンだそうです。
ということは…
ひいおじいちゃんは全員ャンピオンです。
<たま男の血統書>

<ひな子の血統書>

この子たちと暮らすまでは、ロシアンブルーを飼うつもりで
行きつけ(癒されに行ってた)の「ねこや」さんへ行きました。
(「ねこや」さんは猫専門のブリーディングショップの屋号です)
いつもは、憧れて眺めていただけの猫ちゃんたちを
この日はとうとう〝迎えられる〟のです。
そしてこの日、ちょうど育ち頃だったこの子たちに出会っいました。
それは偶然の出会いでした。
ねこやさん 「アビシニアンのかわいい子が産まれてますよ」
わたし 「アビシニアンってなんですか?」
ねこやさん 「ねこです」
わたし 「…」
そして、3匹の兄弟子猫たちをみせていただきました
中に、ぐっと気持ちが揺れる子がいました
目がまっすぐに合って、可愛すぎる顔でこっちを見つめていました
ケージから出されて、ちっこい声でちょこっとだけ鳴きました
それがたま男です
何の迷いもなく、たま男を家に迎えることになりました
帰り道、どうしてもあの変な顔の女の子が気になって仕方がなく…
2時間後、私は再び『ねこや』さんにいました。
もう一度見ても、やっぱり変な顔です
それなのに、惹かれて仕方がありません
こうして、ひな子も迎えることになりました。
ねこやさん 「この子たちのお父さんはチャンピオンですよ」
わたし 「ふ、ふ、普通に家族として飼っていいですか??」
ねこやさん 「もちろんです。キャットショーは好きずきですからね」
こうして、チャンピオンの子どもたちは
我が家で普通の猫になりました。

幸せそうです♪
たま男のしっぽの傷は、随分塞がってきました。
エリザベスに苦戦してますが、元気に飛び跳ねてます
8日後に抜糸です。
綺麗に治りますように…




コメント
コメント一覧 (16)
いや~、しかしびっくりされたことでしょう!
傷も塞がって良かったですね。
バロンも肛門腺が破裂した傷は治ってるもののまだハゲでゴザイマス。まだ膿が残ってるらしく10日分の薬が追加されました。。。。
しかし、すごい猫ちゃんズなんですね!!!
チャンピオン・・・・凄い~!
思わずコメントしちゃいました~♪( ´▽`)
ひゃ~、癒されました~。
ひな子ちゃんとたまお君は兄弟だったのですね。
二匹が何かをじっと見てる写真、ホントそっくり~( ´艸`)
たまお君のしっぽも大変でしたね。でも元気そうで良かった♪
猫って痛みに強いんですね。初めて知りました。
来月はうちの子も年に1回のワクチンでブスッとやられます!
大丈夫かしら~^^
ご心配ありがとうございます。
王子は今、夢の中でございます^^
いやー、びっくりしました。
思わず私が泣いちゃいました(TωT)
「チャンピオンの子を傷物に…」
というのは冗談で、
大事なたま男に怪我をさせてしまった…
本人は、しっぽを挟んだ瞬間だけ
「にゃん」と一言鳴きましたが、
その後は平然としています( ̄▽ ̄)=3
それはそうと、バロンくん!!
肛門爆発とは…
大変でしたね(TωT)
バロンくんも早く良くなりますように…
ぱん子さんは、10月7日にブログ始められたんですね!
この日は、もう一匹いる「ちび子」のお誕生日です^^
今度、ちび子のことも記事にしますね~♪♪♪
兄弟なの!
そして…
禁断の夫婦です(;^_^A
ちび子が産まれました。
皆、そっくりです。
たま男のしっぽ挟んじゃった時、
年甲斐も無くわんわん泣いちゃった(iДi)
たまに申し訳なくって…
けど、本人はケロリとしてるので
それに助けられました。
ボボさんはワクチン注射なのね^^
うちのニャンズは注射は気付かないみたいよ。
それより…
「家から出される」
「動物病院にいる」
という、非日常の状況にパニクります(;^_^A
ありがたいのは、
どんなにパニクろうが、
引っ掻いたり、噛み付いたりしないことかな。
「まおーん」って泣きじゃくってるだけです。(´д`lll)
ちょっとかわいそうだけど…
いつも励ましながら病院に挑んでます^^
写真めちゃくちゃかわいい。
何度も見にきちゃいそうです。
風邪は その後どうですか?
それに!!
禁断の夫婦=ちび子とはヽ((◎д◎ ))ゝ
アダルトですぅぅ(/ω\)
普通の猫ちゃんになれて、良かったと思いますよ^^
たま男さん、早く良くなりますように♪
猫たち、暇さえあれば寝ててさ、
写真撮るの簡単なの。
カメラ目線の写真もいっぱいあるから、
今度、こっち向いてるバージョンも載せるね~^^
何度も見に来ちゃって~♪
風邪ね…
どうもアレルギーみたいで
気管浮腫がひどくてね(TωT)
新しい職場で、実験動物舎に入ったあと
みるみる具合が悪くなっちゃったの。(´д`lll)
仕事辞めなくちゃならないかも~( ̄□ ̄;)!!
Mayukoちゃんはだいじょうぶ??
お互い風邪引きっこだから気をつけようね~
アダルトでしょ(///∇//)
たま男とひな子を飼って半年くらいした頃、
お引越しがあってね、
バタバタしてるうちに、ある日…
「あれ??ひなちゃん太った?」
と思って念のため病院行ったら
「2匹いますよ」って( ̄Д ̄;;
びっくりしたけど、嬉しかったよ~。
けど、(当時は)体が小さかったから心配で
ドキドキしたよ!
ひな子1歳で出産しました。
私がちび子のへその緒切ったの!
そして、
普通の猫が2匹増えました^^
1匹はもらわれて行きました~
たま男、今日もいつも通りぐうたら寝腐ってます^^
お願いします。
きゃあ~♪
たま男くん、ひな子ちゃん☆可愛い~!
わぁ~!チャンピオンっ!聞いたとたんに脳内に
あの曲が流れたw
チャンピオンってスゴいですね!
うちはMixだから血統書がある時点ですごい~ってなっちゃいます☆☆☆
きっとチャンピオンから受け継いだ気品があるんですよね♪♪♪
お昼寝顔、無防備で可愛くて好きです☆☆☆
改めて
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
ライラライラライラライラライ♪
(バックミュージック)
血統書ってね、猫の戸籍みたいなもので
キャッテリーで猫ちゃんを買うと
もれなく送られてくるものみたいよ^^
チャンピオンも…
うちのニャンズをみてると、
まったく怪しいものだと思わざるを得ませんね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
気品…
ひな子によく教えたいです
食べ物にかける貪欲さと言ったらもう…
あーーーお恥ずかしい
今年9歳になりました^^
長生きしてくれるといいな~
思わずコメントしてしまいました。
たま男くんとひな子ちゃん、そっくりですね♪
さらにもう一匹そっくりなちび子ちゃんもなんて、観ているだけで幸せな気分になれそう(-^□^-)
体調、大丈夫ですか??お大事に!
物置小屋のくろちゃんもかわいい^^
私、始めて飼った猫が黒猫だったもので、
ついつい惹かれちゃいます♪
そっくりシリーズできたら、
また載せますね~^^
体調はずいぶん良くなりました!
ありがとうございます~(´∀`)