こんにちは~^^


今日は、とっても気持ちの良い日で♪

お天気に誘われて、だんなさまとご近所をぶらり歩き

住宅街にポツンとある、居心地の良いカフェでランチしてきました

夜はカフェバーにもなるみたいです。

最近、外出できてなかったので、久しぶりのお外ごはんです

前菜とセットになった、

 ピザランチ   1000円

 パエリアランチ 1000円

を頼んで、2人でシェアしました。



前菜は

「野菜のテリーヌ・ポテトのキッシュ・ラタトィユ・アサリのカナッペ」

どれも、美味しくって、だんなさまは嬉しそうにビール飲んでました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


私は「自家製ジンジャーエール」

優しい刺激で、ジンンジャーの香りがよくっておいしかった~

私も家で作ってみようと思いました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ピザは、「有機トマトとアンンチョビ」で、これまた絶品!

生地がクリスピーで、クラッカーみたいな味がしました。

どうやって作ってるんだろう??

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


こちらは「海鮮パエリア」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


1000円でこのクオリティー

どのお料理も、塩加減が絶妙でおいしかったです。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


こちらは、珈琲専門店でもあるようで

珈琲もおいしかったです^^

だんなさまはお気に召したようで、豆買ってました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お砂糖が4種類用意されていました。こういう気配りって嬉しいです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


デザートに「タルトタタン」を頼んでみました。

リンゴが綺麗に同じ巾に薄切りされていて

美しく並べられてました!

iPhoneの画像なのでクリアでないのが残念ですが

層になってるのがわかるかしら??

デザートまでは期待していなかったので、嬉しい裏切りでした

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

は~、おいしかった^^


過ごしやすい気候って、長くはないですよね~

今のうちに、イロイロと探索しないと!!

オソトゴハンも大好きです










ところで


最近、たま男とひな子のことばかりで

ちび子が登場していませんでした。

ちび子はこんな子です


「おーい、ちびこ~」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


右です。たま男とそっくりです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

なんだか、とってもちっちゃくて

オトナなのに2kgです。

年齢は1歳ちがいの8歳なのに、未だにたま男にべったりです。

そして、日々捕まるはずのない自分のしっぽを追いかけて

クルクル回ってます。

オトナなんですが…




そんなちび子には、ある秘密が…

実は

お尻がの○が  の形なんです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お食事中のかたがいらしたら、スミマセーン




よろしければ♪

ちび子の趣味にご興味のある方はこちらをどうぞ~ →