「農家の台所」さんの続きです~  

 すみません…ダイブ長くなってます





多分、開店時間のちょっと前に入れて下さったお店の中は天井が高くて、

選挙ポスターみたいに、農家さんの巨大紹介ポスターが飾られてます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



そしてそして、お野菜いっぱい!!

まず、圧倒されるのが「野菜バー」です。




注文がすむと、サラダバーの説明をしていただけます。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


イロイロなお野菜が綺麗に切りそろえられてます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ハロウィンですね~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これ、全て『生食』できるんですって!

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


サラダバーのお世話をしてくださるお兄さん。

「お兄さんの写真撮ってブログに載せていいですか?」

と、お願いしたら、

「何か持ちましょうか」といって、白菜持って写ってくれました^^



お兄さんは、丁寧にお野菜の説明をしてくれたり、

サラダバーの様子をみながら、野菜を切り足したり…

頼りになるサラダバーの番人でした



とりあえず、目につく所から一通り取ってきました♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

グラスに入れると、なんだかオシャレにいただけます

しかも面積を取らないので、テーブルの上で邪魔にならないのがいいですね。


茄子が生で食べられることに驚きました!

まったくエグミがなくて、フルーティーなんです。

これは、この茄子農家さんの努力で叶うもので

普通の茄子ではこうはいかないそうです。


白菜も!!すごくコクがあるんです

お兄さんがおっしゃるには

「農家の方は普通、自分で作ったものは滅多に召し上がらないんですが
 この白菜は、作った農家さん自身がモリモリ食べるそうなんです」

なんだそうです。

本当に美味しかったんです。おどろきましたー。

生食だけしか食べなかったけど、お鍋にしたらどうなるのかな??

食べてみたいー


サラダバーのお野菜は、

・自家製味噌(この日は黒ごま味噌)
・白たまごのマヨネーズ
・大根塩だったかな??(しっかり見てこなかった…)

でいただきます。こちらもおかわり自由です。

そしてそして、この「ほおずき」がすっごくおいしかったんです!!!

も~びっくり 初めての経験でした!

ちなみに、枝豆だけは茹でてあるそうです。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


飲み物は「生姜と黒砂糖」のホットドリンク。温まります~

私はリンゴ味、お友達はみかん味、もう1種類あったんですが、忘れちゃった…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



さてさて、いよいよコースの始まりです!

夜のコースは3800円、4800円、5800円のセットがあり、

内容は

野菜4:肉3:魚3(バランス良く食べたい!野菜も肉も魚も同じくらいセット)
野菜6:肉2:魚2(農家の台所に来たからには 野菜をた~くさん食べたいセット)
野菜10:肉0:野菜0(野菜だけ食べたい!超ヘルシーセット)

それに、タジン鍋のセットや、季節のセットなどありました。

全てに野菜バーがつきます。


私たちは、3800円のセットにしました。

前菜の
「小松菜のムース」
「もっちもち!炙り大根餅」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪
どう美味しいか説明ができないんですが
素材がいいからでしょうね。
調味料などの味は薄いのに、ちゃんと美味しいんです!



「キャベツのポタージュ」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪
私も、お友達も「ウマウマおいしい」意外の言葉を発することもなく
器まで舐め回す勢いで、一気に飲み干しました



ここから、別々のコースにしたのでお料理が変わります。

私は【お野菜6:お肉2:お魚2】のコースにしました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


「南京豆腐の揚げ出し、エディブルフラワー餡かけ」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪
かぼちゃが、モチモチですー 食べられるバラ!ほのかな香りがいいです


お魚料理の
「厳選野菜粉をまとった帆立貝のソテー
 バルサミコ風味の厳選野菜を添えて
 軽いバーニャカウダソースで」 覚えられない~
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ホタテもプリプリでしたが、エリンギがゴン太ですごくおいしい!
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お肉料理の
「冬瓜と大山鶏の翡翠蒸し、ジンジャーの香り」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

無農薬の生姜はなかなかないそうですが、
それをつかってるので、皮まで食べられるそう。
皮の香りが立ってました!



お友達は【お野菜10:お肉0:お魚0】のオール野菜コースです。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


「秋茄子と旬野菜のテリーヌ」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪
自家製の蕗味噌でいただくんですが、このお味噌とってもおいしかったです!
帰りに買ってきちゃいました^^

茄子で綺麗に包まれています。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


「おからと藻ずくの焼きロールキャベツ 厳選芋のソテー
 厳選茄子のソース仕立て」


中には、おからともずくとシャキシャキするものが入ってました。
何だったのかな??
焼きロールキャベツってところがいいですね~
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

「本日の野菜ステーキ
 野菜塩とバルサミコソース
 あおさ醤油の焦がしバターソースで」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪
このお野菜ステーキすごくおいしいです!!


ロマネスコがステゴザウルスみたいです!
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お食事は
「厳選米のご飯とお野菜たっぷり汁多めの味噌汁」
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ご飯が二種盛りで、得した気分です♪
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

烏骨鶏の「たまごかけごはん」勧められて…頼んで正解!
お箸で持っても、黄身が壊れません。
実は、このショットを撮るために、
何度もツルリとすべってしまって、10回くらいお箸でつまんでるんです。
それなのに、全く崩れません!!すごい^^
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お野菜が本当においしくて、大満足でした

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


野菜のディップ用に買ってきました~♪
180g入って580円、しかも50円割引券を下さったので
1つ530円で購入できました。
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お店の皆様、色々と親切にして頂きありがとうございました

このブログ見て下さってるかしら??

お店の良さがうまく伝わったら嬉しいです

また、行きたいで~す♪







帰り際、お友達が
「凱旋門のモチーフ中々見つからないって言ってたから」
と言って、プレゼントしてくれたバッグかけ
パリのマステ(これ欲しかったの!)も一緒にもらちゃった~
ありがとーーーーー
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


こちら、高輪のお友達が買ってきてくれた
メゾンカイザーのパンたち♪
今日のブランチで全種類いただきました~
おいしかったよー
joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



今回は、長々とお付き合いありがとうございました


この後「鍋報告」まとめます!
ちょっと休憩~


ではまたー