こんにちは^^

今日は、とっても過ごしやすい日です~。

だんなさまは、会社の「接待ゴルフ」というものに行ってます

私は…ネコといっしょにヒキコモリ中




先日、電気オーブン付属のピザプレートが割れました

犯人はこれ 

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



ところで…

家庭用電気オーブンに付属の「鉄板」って

フラットじゃないから、お菓子作りに使いにくくないですか?


なので…

フラットな付属のピザ用プレートを使ってたんです。

石製なので熱の伝わり具合が鉄板と違うので、

ビミョーに使い辛かったんですが。

フラットで好きでした。


けど、みごとに割れました


買い替えようと思ったら1枚1万円!!


それならば…

以前、パン用に「銅板」を買ったこのお店で、オーダーしちゃおう♪

というわけで…

新しい「ステンレス天板」が届きました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

値段も半額♪ そして、割れない




《こちらで、イロイロなものがオーダーできますよ♪》ーーーーーーーーーーーーーーー

ショップ限定!オーダーメード【2.0mm】 『ステンレス製平天板』【フェスティバルライフ102...

¥4,620
楽天

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





それで試作に、久しぶりにマカロン焼いてみました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ピエもちゃんと出て、底面もフラットで空洞なく、なかなかの出来でした♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

やっぱり「石の板」より扱いやすいです~

早く買えばよかった!







話は変わりまして…

ちび子はたま男(パパ)のことが、大好きです



こちら…

「好きすぎて、近寄りすぎて、お尻だけのっかる」の図

このまましばらく落ちついてました。  なぜ!?

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


そして…

舐め舐め攻撃です!

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


満足そうな2匹です。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪