新しい職場に来てもうすぐ2ヶ月

いつもお仕事を教えて下さる鬼教官Gさんが

昨日から4日間、日中は職場にいません



その間は…

毎朝、机の上に

「本日のお仕事」のメモがあります。


今日仕事に行くと、机の上のそのメモの最後に

「紙袋の中身はおみやげです」と書かれていました


イロイロなガラクタ便利グッズが入ったその中に

なぜか、ホットケーキミックスが♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



さっそく持ち帰って

こんなの作ってみました


「ミニアメリカンドッグ&りんごのドーナツ」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



アメリカンドッグ、一度作ってみたかったんです♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



りんごのドーナツは、生地にりんごとメーオプルシロップを混ぜて

揚げた後にシナモンシュガーをまぶしました。

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


甘いものの苦手なGさんにはアメリカンドッグを机に置いておきます

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

お腹痛くなりませんように…



明日も机に紙袋おいてあるといいなぁ~










その、鬼教官Gさんは

私のように右も左もわからないヒヨコをたくさん抱えています…

毎日、あちこちの面倒をみてお疲れのようです。


このあいだ


「はぁーーー」


っと、深い溜め息をついていました。





そんなお疲れの、猫好きGさんに

たま男の寝起きを見せてあげます。


どうぞ




joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



こちらもどうぞ





いつもありがとうございます

そして、毎日夜中までお疲れさまです










飲み会帰りのだんなさまにはこちらを

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



「こんなには食べきれないかなぁ」

と、言ってたはずなのに

たった今、ペロリとたいらげました。

夜中の1時になろうというのに…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

スーツのズボンが悲鳴をあげている

今日この頃のだんなさまの腹回りは、

こうして作られて行きます…