こんにちは


昨日は、なぜかお疲れモードで

夜ごはんの後、ポテッと倒れるようにリビングで寝てしまいました


だんなさまの笑い声(TVっ子)で目をさますと

午前1時…

年賀状がまだ書けてません



さてさて

昨日は冬至でしたね

ゆず湯に入る予定で買ったゆず

なぜか…

ゆず釜になって、なますが入りました

ま、いっか~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



中の果実は、絞って炭酸で割ってシロップをいれて

「ゆずソーダ」に

これ、爽やかですっごくおいしー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


あとは、冷蔵庫の中身整理で

我が家の定番の

「STAUBで豚バラ白菜煮込み」

過去のキャベツバージョンのレシピですが、よろしければ~♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

簡単すぎて、レシピというのもおこがましいですが…



ウインナーを袋から出してそのまま入れたら爆発しました!

これもまた、なかなかいい味です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


食べる時にはぜひ

「バルサミコ酢+粒マスタード」で。

これが、このお料理の一番のミソです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


和洋折衷ですが…

明太子をのけたおお豆腐と、ほうれん草のおひたしも一緒に

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ほうれん草のおひたしはこの切り方が奇麗で好きです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



さてさて

本日は、

私から、だんなさまへのクリスマスプレゼントで

だんなさまの大好きなアーティストの方のコンサートに行ってきます

チケットやっと取れました

数日まえからウキウキモードのだんなさまです


そろそろ準備して行ってきま~す