先日の《 耳かき事件 》

次の日に病院に行き、その時は目立った変調はなかったのですが…


3日後の昨日から、耳の中で変な音が!!

「ザーン、ザーン、ザザーン、ザーン、ザーン、ザザーン…」

繰り返されるこの音は一体

と、思ったら、心拍音でした


ん??一定ではない…

そうでした

不整脈がありました。
(健康診断でいつもひっかかるけど特に心配ないです)

普段そんなに不都合はないので意識してないけど

こうやって聞こえてくるとかなり不規則です。


そして、こうして耳から聞こえてくると

イロイロなパターンがあることに気付きます。

何だか心臓が身近に感じました。


で、

耳の方は

「もしかしたら鼓膜がやぶれてるかもしれないねぇ」

との事で、しばらく様子見です




今の症状は


エレベーターで高層階に行った時に感じるような「圧力」



耳の中で聞こえる心拍の「雑音」

そして

左右比対称の聞こえ方をするので、気持ちが悪いです


あー、やだやだ





ささ、気をとり直して




昨日のブログにも載せた「コーラ煮」

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


自分用の覚え書きのためにもレシピ残しておきまーす♪


《 コーラ煮 》


***材料***

豚肉(ロース、ヒレ、スペアリブなど)    300g
ゴボウ                     2本
大根                    1/4本

■コーラ                   250cc
■酒(もしくは水)              100cc
■醤油                    大さじ2
■みりん                   大さじ2
■八角                    1~2個
■生姜                     1かけ
■にんにく                   1かけ


***作り方***

①豚肉に塩こしょうで下味をつけて、フライパンなどで周りを焼き固める

②大根、ゴボウを適当に切り、STAUB鍋の底に敷き、上にお肉をのせる

③(■)の調味料類を全部入れて、強火で沸騰させ、アクを取る

④弱火でコトコト(30~40分くらい)柔らかくなるまで煮る

おわり


昔チキンで作ったことがあったので、今度はチキンでしてみようかな♪





豚ロースを切ってみたら、びっくりするほど柔らかいです!

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


大根はトロトロになって、お箸で持ちにくいくらいでした!

そしてそして、ゴボウがとっても柔らかくておいしかった~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



こちら、パパ便の「ところてん30袋」

なぜ、この寒い時期に??

というのはこの際どうでもよいとして…

太くて食べごたえがあります。

「30日ダイエットにチャレンジ!」

というチラシが入ってましたが

わたくし痩せたくはないのですが…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



ほうれん草って、手軽にと思うとお浸しばかりになってしまう…

皆さんは、どうやって食べてますか??

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



普段の食卓ってなんだか茶色になってしまう…

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪