あー!

最近パン焼いてないわ



って、もともとパンは苦手だったので

そんなに作ったりしないんですけどね



けど、ホームベーカリーが来てから

コネなくていいので、私でもできるようになったんです

あ~楽チン♪



それで昨日は久々にパン焼きました

なぜなら

私が密かに「パン職人だ」と思っているmikikupiちゃんが

ブログで1日おきぐらいに手作りパンを載せてるから。


焼きたて食べたいよー


と、思ったわけです


このブログのパンもすっごくかわいいんです!

ワンコの形の「わんぱん」なんです


ここに紹介されてる配合のうち、薄力粉を米粉に変えてみました。

Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺


というのも

先日買ったはずの薄力粉が見当たらない…

どこにいったのやら??

そしたら米粉が見つかったというわけです。



そんなわけで

「もっちりふわふわ米粉のパン」

になりました♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

ぶたさんもオヒサシブリにつき、少々はにかんでおります



《プレーン》

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



《クルミとメープルシュガーの編みパン》


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



パウンド型で2つできました♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



手に乗せるとこんなにちっこくてかわいいサイズです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


次のパンを焼こうと思って、今、生地を仕込み中です

ホームベーカリーさんがんばれ~