気管の炎症がヒドくなったり良くなったり…

今日、仕事に行ったら悪化したjoli!です


お久しぶりです

皆様はごきげんいかがですか


今日も寒かったですねー

いつになったら寒さに油断しなくてよくなるのか…

桜の下でお弁当を食べた陽気がウソのようです



寒いのキライ



ふぅ、ぼやいてしまいましたが



「ポーセラーツ」って知ってますか??

ポーラ…と間違えててたくらい私は初耳だったんですが

ブログで仲良くさせて頂いている

*りぼん*さん

の記事で初めて知りました


そして…


ヒトメボレしました


特に、りぼんさんのサンゴ柄のお皿に衝撃を受けて

「こんなの作ってみたい」

と、りぼんさんに打ち明けたところ…


昨日、願いが叶いました~

大好きなlakichiさんと3人で黙々と楽しんできました♪

創作すると、人柄がおもしろいように浮き彫りになって

お二人らしい素敵な作品がどんどん目の前でできあがっていく様子に

とってもワクワクしました


私は…

なんだか無難などこにでも有りそうな仕上がりになっちゃって

ちょっぴり残念

けど、今回は初体験なので様子を掴んで

次はもっとオリジナリティーのあるもの作るんだぁ~!

あーーー楽しみです



ところで…

写真撮ってくるの忘れた


こちら、余った材料です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


すっごくたくさんの種類のシールから

好みの柄を選んで、白地の陶器に貼って焼くんだそうです

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


ご興味のある方は是非♪

京阪神の方なら、ホントにお得で素敵なところですよ


ポーセラーツサロン はみんぐ


かわいい先生が、優しく楽しく教えて下さいます♪

気取らない雰囲気がとっても素敵です

工房にいらっしゃるご主人も素敵な味を醸し出されてます






今日のおやつは、お土産に作って行ったスパイスケーキを食べました

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


これ、トースターでもう一度焼くとふんわりカリッと美味しくなります

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



りぼんさん、ラキチさん、

まだ食べてなかったら、ぜひトースターでちょこっと焼いてみてね~

そしてそして

楽しくって素敵な時間をありがとうございました


次回が楽しみでたまらないjoli!jolI!です